酒でつながる一週間

木曜に
コージーを偲んで
川崎で呑んでる時
人形町ではおやじたちが
呑んでいた。
前日まで
そこに行く予定だったあたしは
「やっぱり行けない」と
連絡を入れる。
「どうした?」
「バンドの人だっけ」
次々にメールをくれるおやじたち。
「とりあえずいつもの店にいるから
帰って来たら顔出したら?」
そんなメールをいただいていたのに
具体的な返信もしないうちに
あたしはケイタイを失くした。
っていうか店に忘れただけなんだけど。
あとで聞けば
返事はないけど
顔出すかも、と
少し待っていてくれたらしい、
それは申し訳ないことしちゃったなぁ。
そのおやじたちの
今週のフットサルが
木曜にあって
また「おいでよ」と
声をかけていただいたので
いつもの中華屋『鳳蘭』に
お邪魔した。
先週待っていてくれたという
M田さん、Kボさんと
結局次の店へ行き
最近近い人を亡くしたママさんも交えて
結局亡くなった人の話になってしまった。
でもこの
おやじたちとの呑みも独特で
何の話をしたんだか
さっぱり覚えてないことが多いのだけど
居心地がいいのだろう、
つい遅くなってしまい
この日も帰りついたのは1時半だった。
そんな日の次の金曜は
意外とすっきり起きて仕事へ。
この日、ちょっと愉快なことが。
会社の子でひとり
大学現地の仕事に行くことになり
急遽今月末で会社に来なくなる子の
壮行会をやろうという話になり
だめもとで骨太フレンチに電話してみた。
スケジュールを確認する声に
「もしかして浜○くん?」
「あれ、姐さんですか」
人数は9人だけど
もし個室にしてくれたらそこに収まるよ、
と無理を言うと
「実はあの部屋、今使ってないんですよ。
でも姐さんが使うなら特別にあけます!」
なんて言ってくれちゃって。
この年度末に人気店をまんまと予約。
最近はご無沙汰なのにね~、
なんでそういう流れになっちゃうか、
あたしってほんとラッキーだな~~~って。
無事店もとれたし
その日は久しぶりに『ジャズオリンパス!』へ。
やはり心配顔で
「いろいろ大変でしたね」と
マスターK松くん。
これもありがたいことで。
そしてここでもラッキーなことに
金曜にはあまりお目みえしないカレーと
メニューにはない黒ラベルの瓶ビールに
ありつくことができ。
やや呑みすぎの一週間が終わる。
4月の登山も決まったし
そろそろ運動しはじめなきゃ。

「酒でつながる一週間」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    オイオイ、どこかのお店も忘れてはいませんか(笑)?

    カリスマ・セラピスト(HealingMan)が常駐してますよ!?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セラピスト!?忘れてないよ!
    もう少しあったかくなったらね。
    だって駅から遠いんだもんっ。笑

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です