酒呑みのためのスイーツ

仕事の合間に
習慣的に配られるお菓子は
なるべく遠慮することにしている。
それでも
最近は忙しさのせいか
甘いものが欲しくなり
つい手を出してしまったり
コンビニで買って
引き出しに忍ばせたり。
悪習だよな~
でも我慢もできない。
ならば少しでもいいもの。
と、思いつつ
自作したショートブレッド。
恐ろしく美味しい
寺門さんのにはほど遠かったけど
うっかり多めに入れてしまった
塩の強さがあたしらしい。
素朴で手作り感もあり
自分的には満足。
一時よく作っていた
ちんすこうのが歯ごたえはいいけど
あれはカロリー高すぎだもんに。
同じようにいろいろ
アレンジしてみようと思う。
全粒粉入れたり
ナッツ入れたり。

「酒呑みのためのスイーツ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    出たな!もと貴族あらためスイーツ男子めっ!
    差し入れすべく、お邪魔したい、、、
    ご無沙汰すいません。
    ・・・春になったら、やすどの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です