不器用なりの。


地面の奥からの
振動がここんとこずっとですね。
実際揺れてるのかなんだか
わからなくなってたりもするし。
あったかくなって雪がとけて
なだれがだーーーっておこるみたいに
また地球の奥の方から
くずれちゃったりするんでしょうか。
いやだいやだ。
仕事はまた
なんや忙しくなってきたけど
ちょっと調整はできるようになったので
昨日は☆とNNちゃんと
恒例の『あい津』へ。
毎日顔は合わせているけれど
ほとんど口を聞かない日もある位
(☆なんて隣りの席なのに)
忙しいし、仕事は各々なので
週一度は呑むか昼食べに行くのが
お互いのストレス解消になってる、ここんとこ。
大抵は
社長その他への不満をたれて
それぞれの休日のこと、
最近興味持ってることなんて話してると
あっという間。
ネタもつきないもので。
あい津では
ポテサラが相変わらず美味しく
さらにこの日は
あじのたたきを頼むと
骨せんべいがついてくる、という
どこかで聞いたようなメニューもあり。
店に入った途端、その
魚の揚がった香りが充満していたので
たたきよりもその揚げ物の方が
印象に残ってしまった。
ちょっと南蛮漬けっぽいタレも
かけてくださり。
あとは小いわしの麹漬けも
なんとも美味かったな。
そしてここではずせない
カキフライ、
さらには無理いって
きゅうりとわかめの酢の物
作ってもらったり。
ビールを何本もあけ
それでひとり3000円でおつりだからな~!
もうどうかしてる!
何かの間違いでは??
ところで
先日ひょんなところから
刺しかけの「こぎん刺し」が出てきたので
ちょっと続きをやってみた。
やりだすといいのだけど
とりかかることのできないあたし・・・
この小さなめがねケースに
何年かかってんねん!
まあ一日PCとにらめっこして
帰ってきて針仕事、というのは
なかなかやる気にもならないのだけどね。
不器用なくせに
なんでも自分で作ってみたいという
願望があって
いろいろ道具を揃えては
あかずの間の肥やしになってるけど
こぎん刺しは
自分にしてはきれいにできてる方かな。
(まあこれくらいの距離の写真なら!)
とりあえずこれは近々
仕上げようっと。
やば!
もうこんな時間!
明日は仕事もだけど
バースディの発売日だった。
近頃プレオーダーに
まったくひっかからない。
あー10時には席におらねば・・・
朝からクリッククリック!
だぜ。
—追記:
また買えなかった!
ピックで運を使いはたしたか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です