青い時代、いまも。

きのう見た夢、
変なだったな。
プールでT木くんと知り合う。
家呑みで友人に
「髪にいーのよ」と
醤油かけられる。
などなど。
なんとなくどれも
出所はわかるけどね。
今週は
2年続いた江戸時代の本の整理が
クライマックスで
気抜けしちゃって
遊ぶ気にもならず
銀杏ばかり聴いて
「逃げ出したい気分」だったな。
もう青い時代は
終わってしまったハズだけど
でも青い気分になれる音楽や
その他あたしなりの
逃避の方法を知ってることが
自分の救いだって思う。
そろそろ呑みに行こうかと
何人か声かけた木曜
結局ひとりで
ジャズオリンパス!へ。
寒い日だったから
いつものように
あたしの顔見て
ビールの買出しに行こうとする
Hりえもんに
「今日は寒いからいいよ」
と言うと
「いやいやすぐそこだから」
と言ってくださるので
お願いして呑み始めたら
やっぱり美味しい
仕事あとはビールだね。
読書しながら
この日いつもより
さらにおいしい
スパイシーポテサラを
つつきつつ
ビール1リットル。
店を出ると
雪がチラついていて
駅に置いてきた自転車も
濡れちゃったけど
でも呑んでよみがえる
あたしなのだな。
帰って自転車レース。
さらに呑んじゃったけど
ないものねだりはやめて
今の生活で自分が一番気持ちいい状態を
作ってゆくしかない。
ま、
こんなことばっか考えて
まだまだ現役の「青」
かもねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です