ハムステーキ


思ったより、
うまいこと撮れてるな、
『双葉』のハムステーキ。
このキッチュな皿が
安い定食屋というか
昭和の家庭っていうか
いいんだよねぇ。
でも実はハムだけでなく
レモンもぶ厚いっちゅう
贅沢な一品なのだ。
先週から
結構仕事楽になったけど
まわりの忙しさが尋常でないので
そう早く帰るわけにもいかず
19時半平均ぐらいで
まあそれでも「お先に」
って感じの日々だったんだけど。
金曜に
別件でメールのやりとりしていた
呑み友M田さんを誘ってみると
OKとのこと、
美味しいビールと
この素朴料理たちを味わうことができ。
久しぶりのサシだったので
いろいろ話したけど
あるところでは
いまだにすごいお金が
動いてるという話を聞き・・・
職業変えようかと思ったよ!!
でもあとで考えたら
それってうちの父の仕事に
ちょっと近い・・・かも。
「口先」の仕事、ネ。
あけて土曜は。
呑み友MMTが全員ヒマと聞き
何か企画をおっ立てて
遊びたかったのだけど
いざ朝になると
起きられず、ごろごろ。
久しぶりの土曜休み、
たまにはゆっくり寝坊してみっか。
ちょうど先週
ネットで買った
今治のタオルケットも気持ちイイし。
イセヤユースケが映画の宣伝で
ちらちらテレビ出てるし。
だらだら過ごしたあと
休日出勤している
同僚NNちゃんに
昼か夜、付き合おうか?と
連絡すると「夜」というので
17時ごろ神保町へ。
人は結構いるけど
そういや祝日か・・・
もしやお目当ての店たちは
休みなんじゃ?
何軒か電話したり
覗きに行ったけど
やっぱり!!
この東京のどまん中で
まさかの居酒屋難民!!
まじかよー!!
こんな日に
むやみに歩き回るのは危険、
と、そんな時の切り札
錦糸町は『珉珉』へ。
黒ラベルと餃子、
麻婆豆腐、腸詰めなんかを。
とりあえず黒ラベルにありつけたから
よかったけど
「祝祭日」の切り札、
もうちょっと
持っとかないとね。
さて
土曜日から自転車レース開幕。
1月にオーストラリアで開催されていて
結果も知ってるし
ダイジェストなんだけど
新しいレースを観られるってことで
あたしのテンションあがるわ。
グティエレスのポイント獲得も
早速観れちゃうし♪
あー春が来たっちゃねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です