時は刻んでも。

深夜帰宅に続き
金曜は『き○助』にて
B当主催の女子呑み。
S美にしてもヒメにしても
みんながんばってるのよね~
女子たち。
そんなこと思いつつ呑んだ
この日の黒ラベルは
めちゃ美味かった。
ママ不在はちょっとさみしかったケド。
土曜は
いつもの『Hinata-ya』カレー
をはさんで仕事。
夕方から渋谷へ。
吾妻さん、
そろそろ観たいな~
と、年明けに検索したら
あら、ちょうどあるじゃないの。
ということで声かけして
ひっかかった元祖とOちゃん。
新しくできた
プライムの上の会場、
「座って観られる」という
コンセプトらしいのだけど
ドリンクは期待できないので
前乗りで
ビール入れることに。
井の頭の横の
ごちゃごちゃした所にある
『CONA』へ。
ところが!
以前は黒ラベルだったのに
カールスバーグになっていた。
とほほ。
薄めのピザは美味しかったけど。
残念。
整理券入場で
席取りがあったので
三人でがぶ呑みして
会場へ。
会場は
思ったより狭くて
映画館のような雰囲気。
うまいこと
ドリンクバーに近いところに
席も確保できたので
こりゃあ呑み放題だな、
と、思ったところ
またもはずしたスーパードライ。
スパークリングにしてみたけど
これがまた不味い。
ちょっとテンションさがるな~。
しかも食べ物はポップコーンだけだし。
このメンツでは
ネズミーシーにあるホールで
大枚はたいて呑み食いしながらのライヴ、
というのを体験しているので
またその時の話になる。
「あれはよかったよねー」って。
まあでも
本来の目的を思い出して
気を取り直して。
とか言ってコロナお代わりしたけど。
ライヴは最後方だというのに
観やすいし音もいいし
よかった。
もちろん演奏もよくって
Drの岡地さんはいつも以上に
どっかんどっかんで
気持ちいいし
いつもながらいい顔してるし
見惚れちゃう。
ピアノじゃないの?
と、思った早崎さんの
電子ピアノも
音だけでなく
手元もばっちり見えて
それはそれでいいな~と
思ったし。
「練習疑惑」と言われるぐらい
腕をあげたらしい
三平さんはますます
ステキになってるし。
部長も相変わらず♪
そして
吾妻さんは
あの顔で
ほんとにすてきな声をしているし。
ゲストのLeyonaは
何度か観ているけど
初めていいと思ったんだけど
そのせいか吾妻さんも
歌に力が入ってた気がする。
しかし
こーぞーさんの白いサックスを見ての
「矢吹丈かよ」発言が
この日の一番のツボだったな。
ライヴのあとは
Oちゃんのご案内で
あやしい街の中に
昔からあるロック喫茶
『BYG』へ。
いまどき珍しい
穴ぐらちっくなこのお店。
期待していなかったら
意外と料理が美味しかった!!
自家製ミートソース、
から揚げ、ポテトフライなど
もりもりいっちゃって
しかもOちゃんごちそうしてくれた!
ありがとっ。
連日呑みの週も
やっと終わった本日日曜は。
小学校時代の唯一の友Uらの
ダンナさんが
「Tokyo Tokei Fes」という
イベントを主催しているというので
有楽町は交通会館まで。
自分は時計もしないし
何が良いやら
まったくわからないのだけど
彼女たち夫婦が夢中になっている世界を
見るのもいい機会かな、と思い。
ブランドっぽい大手の出店と
アンティーク、という
ブース出店に分かれていたけど
どちらも敷居高い感じ。
贅沢な趣味だよなぁ。
でもまあ値札つけてる店のものを見ると
中には手の届くようなものも
あったけどね。
それが「買い」なのかどうかは
まったくわからん。
結局
彼女たちに陣中見舞いということで
お寿司を差し入れをし
ダンナ様ともはじめましての
ごあいさつをし
1時間ほど滞在してお暇。
でも
夫婦のコンビネーションを見ることができ
おもしろかった。
またゆっくり会いたいね。
彼女とは一年に一回ぐらいしか会わないけど
でもとぎれない関係。
そしていつ会っても
違和感を感じない人。
時計の針は何度もまわっているのにね。
帰りがけ
交通会館の1階でやっていた
マルシェで野菜を買って帰宅。
・かぶとしいたけの煮物
・かぶの葉とじゃこのごはんの友
・小松菜とヤマブシダケのおひたし
・くらかけ豆の煮物
・せり入り炒りたまご
・ゆきなのナムル
・せりのおひたし
ちょっとマンネリ脱出かな。
あとは
鶏ハム作成中。
しかし寒いね。
料理してる時は忘れるけどさ。
ガスファンヒーターと
OUTDOORのぬいぐるみみたいな
靴下が活躍中。
久しぶりにプレミアリーグを見ながら。
シティVSスパーズ。
あ!追いついた!

「時は刻んでも。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    吾妻さん、観たんですかぁ~、いいなぁ~。年間二十数本の方ですから、観れるときに、しっかり観ないとね!!「矢吹丈かよ!」と言った人の気持ち・・・なんとなく想像できます(笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    南球先生、吾妻さんは結構おさえてます~
    ちなみに矢吹丈は吾妻さんの発言です、笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です