見え隠れするカゲとも関わる

土曜は。
昼は恒例の
『Hinata-ya』でランチ
夜は18:30あがりで
今年初の『ア○ゴ』へ☆と。
予想通り
1階の立ち飲みがいっぱいで
シェフK様に
「あいたら電話するから」
と、言われたけど
「狭くてもいいから!」と
言い張って入れてもらう。
呑みモノ担当の
Mッシュちゃんが
三つ指ついて
「姐さんおめでとうございます」
と、迎えてくれる。
と、その後に
姉妹店の『ザッパ』の店長になって以来
ご無沙汰のH西くんがいる。
「覚えてますか」
もちろんさ、かわいいやつめ。
ああそう、M店長がいないと思ったら
店長交代なわけね。
役割交代することで
スタッフの成長を図ってるらしい。
なんかがんばってるのよね、
そういう点でもこのお店。
遅れてバイトちゃんの
Oさんも合流したけど
その時には帰った方もいらして
まんまと。
ウシシ。
・アリゴ
(自分で作ってわかったけど
 お店のは若干ニンニクがききすぎ?
 この日は呑みモノ担当してた
 Kボっちに何のチーズ使ってるか
 こっそり聞いちゃった!
 参考にします♪うふふ)
・パテ
(定番~。毎度毎度美味い)
・とりむね肉のポッシェトリュフソース
(このソースはやっぱプロだねぇ。)
・いも豚ロースのグリエ
(これもソースが美味いんだよねぇ。
 この店ではつい肉肉って言っちゃうけど
 ペロリだねぇ。)
それとメニューにないけど
・こぼれフレンチフライ
(ほんとは何かの添えものなんだけど
 ゴーインに!)
シャンパンから
赤ワインに移ったころ
あれ?M店長登場?
「あー姐さん!
あけましておめでとうございます!!」
と、あたしの両手を取りつつ
なんだか焦ってる。
どうやら姉妹店の方の
フランスパンがなくなり
調達しに来たらしい。
徒歩10分くらい?
やっぱがんばってるよねぇ。
あ、手を取ったのは
寒いよアピールか、
かわいいやつめ。
でもおかげで
新年早々
店長二人共にお会いすることができ。
料理は相変わらず美味しく
とくに立ち飲みだと
店員の子たちとも
ちょいちょい話もできて
楽しかったのだ~。
他愛もない話の中に
見える「ヒトカゲ」が
興味深いのダ。
帰りがけに
食べ残したパンを
持って帰ると言うと
Mッシュちゃんが
内緒で店の残ったパンまで
包んでくださり。
なんか
この関係性いいでしょ?
いよいよ帰ろうとすると
厨房の奥から
「姐さん、またもんじゃ行きましょう~」
と、Mーリーが
俺もいるよ、アピール。
まったくかわいいやつらなのだ。
やっぱ店は人だってぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です