ネイキッドピーナッツ

寒いね。
でもこんな日には
かっこなんて気にせず
雪んこ雪んこわーいわーい
(byYシコ)ばりに
着膨れして
高い空に星がまたたくのを
見つけるのが好きだね。
今日は
明日納期の仕事の
目処がついたから
今年初の『ジャズオリンパス!』に
寄って帰ったのに
まだ24時すぎ。
今読んでる
『ヒルクライム』もだいぶ進み
ビール呑んで
カレーまで食べて。
残業しつづけて
こんな時間に
やっと家に
たどり着くこともあるのにね。
時間の使い方って
ほんと重要だ。
そんなわけで
訪れたオリンパスでは
マスターK松くんが
いつも以上に
ご丁寧に新年のご挨拶してくださり
Kinちゃんが
いつものように
黒ラベルを買いに走ってくれる。
そのビールと
生ハムをいただいていると
落花生をK松くんが
差し入れてくださる。
ん、だけど
落花生・・・
面倒くさいんだよね。
あたしみかんもむけない女だって
知ってるでしょ。
「そうでしたね」
さすがのマスターも苦笑。
と、その数分後。
「人のために落花生むいたのは
人生初です!」
と、Kinちゃんが
なんとむきたてを
持ってきてくださった!!
す、すいません。
あたし横暴すぎるね。
たぶんマスターの差し金
なんだろうけど
こうやってもてなしてくださる
居心地のいい店が
納期に追われて
働きまくった日々を
忘れさせてくれる。
あたし、しあわせもんだよね~。
いろんな人のやさしさに甘えて
明日も渡って行くわ。
そうそう
渡るって言えばね。、
オリンパスで呑んじゃったから
帰りは駅に停めてる自転車を
押しながら隅田川を渡った。
帰り道はいつも
びゅん!て
通りすぎる橋だけど
自転車を押しながら眺めた
水面の風景は
すばらしかったね。
風に押されて
波紋の自然にできたデザイン
音が聞こえてきそうで
聞こえて来ない
静かなる夜のいとなみ。
川が好きだー。
そしてそれを静かに見守る
欠けはじめた月と
その明るさに負けじと
またたく星たちの自己主張。
冬だねー!

「ネイキッドピーナッツ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    皮、殻、イワクなど取り去るにのが面倒な物は当店にお任せください。すべてムキムキして提供いたします。配下の者が。でもどーして、あんなに手の込んだお料理作るのに?もうすぐ春よ。土筆でも召し上がる?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    オリンパス!ですさま。
    つきもの落としもされるんですか。
    しかも配下の方が。笑
    またお世話になります。
    土筆?おいしい食べ方あるんですか~?ぜひに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です