初登頂?

実はきのうから。
工事のため
我が家のエレベーターが停止。
一週間ほどの予定。
まじかよ~~~!
だってうち10階だよ~~~~~?
告知された日
とりあえず朝の遅刻はまずいだろう、と
時間測りながら降りてみた。
1:30・・・
大した時間じゃないけど
朝の1:30は重要だ。
ちょっとだけ気をつけないと
いつも乗れる電車に
乗れなかったりする。
9時ぎりぎりに会社に入るあたしには
ちょっとイタイ。
タイムカードがあるわけではないし
その分働けばいいでしょ、
と思っているのでいいんだけど
あまり続くとさすがに、ね。
そして登り。
ないと困るもの!
ということでとりあえず
先週日曜にビール2ケース
宅配してもらったけど
それ以外思いつかなかった。
それに野菜とか
そんなに前に買っておくわけにも
いかないしね。
で、迎えた「本番」。
きのうは残業して
22時ごろ帰宅。
麻婆豆腐食べたくて
ねぎ、豆腐、豚肉を買った。
マンションの玄関に着くと
「今日くらいはまだ動いてるかもよ」
という今朝管理人さんが気休めに言ってくれた言葉が
やはり気休めだと知る。
しょうがねぇ、登りますか。
と、
これが
意外と。
すいすい行けちゃって。
6階までは何の苦もなく。
7階あたりでちょっと息が荒くなり
8階の数字をみて
「なんだあと少しじゃん」
9, 10階。
はい。着きました。
時間は2分と5秒。
あれ~?
思ったより・・!!
でもそのあとだな。
家に帰って冷蔵庫へ直行。
(いつもか)
すぐ晩ごはん作る気になれず
ビールをぼんやり飲んだ。
とりあえず一日めは
こんな感じでクリア。
アルコール入った状態では
何分かかるか?
実験だと思って楽しも。
いや地震がひどかったら
数日停まるということも
ありえるんだもんね。
備え備え。
追記:
酔っ払っての登り、
計測してみたら
2分と2秒。
・・・
酔った方が速いじゃん!
ということで
あんまり盛り上がらない話でした。
ちゃんちゃん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です