あたしリニューアル~やたらときゃっほ~~なわけ

髪を切った。
いつもより、
たぶんたくさん。
カリスマTのところに
行きだしてから
どんどん短くなっていて
長さに関しては
慣れっこだったのだけど
「形」を変えたのは久しぶり。
ボブの変形だったので
どちらかといえば
頂点が上の三角だったのが
真逆の、
あごが頂点の下向きの三角形、
てっぺんをふんわりで
あとは首に沿って
すとんと。
前回行った時に
白髪をみえにくくするには、
という相談をしたことから
カリスマがイメージしてくれたのだけど
こういう形は
やったことがないから
想像もつかないまま
訪れたカリスマ美容室
そんなつもりはなかったのだけど
不安顔で鏡の前に
座っていたらしいあたしに
「髪型変えるのって
何かためらいありますか。
いつも通りにしてて
大丈夫ですから。」
この人、
こういうところが
こわいんだな。
自分も気付いてない深層心理を
よく言いあてられる。
そうだった、
あたしはこの人に一生髪は任せようって
思ったんだった、
腹を決めよう。
・・・
できあがりを見て
「なんか、若いね!」
口を揃えてしまったのだけど
「童顔だから、こういう危険があるんだよな~」
と、半分テレ隠しで言うと
「いや、いい意味で若くなりましたよ、
ほんとにいい意味で。」
と、言っていただき
自分でもよくわからない気持ちを
またもおさめてもらい。
そんなわけで
今朝いろんな人のリアクションが
本音なのかどうなのか
疑うなんて面倒はよして
「いいの、気に入ってるから」
と、自信を持って思えたのは
カリスマのおかげ。
なかなか人をほめたりしない代わりに
うそはつかない人だから。
そんなわけで
ベイベ~リニューアルを果たす!
しかもなんだか妙に
「はしゃぎたくなる」髪型なんだな。
次回会った時
テンション高かったら
そんなわけです、
みなさん受け入れてね。
きゃっほー!
石川町から戻ると
こちらは真っ暗。
でも自転車方々に飛ばして買い物して
恒例のお料理。
スティックセニョールと
アスパラ菜は土曜のサルのあと
錦糸町のマルシェで買ったもの。
・じゃがいも手羽元ごぼうにんじんのお酢煮
・パクチーともやしとえびのサラダ
・れんこんの青海苔きんぴら
・スティックセニョール(ちょっとはずれ)
・アスパラ菜(珍しい!と思ったけど
 結局葉と茎を時間差で調理せねばならず
 アスパラと菜の花を別に買った方がいいか も。
 ビタミンC含有はすごいらしいが。
・青大豆
・セロリの葉の佃煮
・ごぼうとひじきのきんぴら
遠出したのに元気なのは
やっぱりリニューアルのおかげかね。
年の瀬突入だけど
スピードあげましょか!
みなさんご一緒に、
きゃっほ~!!

「あたしリニューアル~やたらときゃっほ~~なわけ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やすどの。
    店に見せに行く、、、つもりなんだけど
    もう12月だーーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です