おしなべて。根拠のない自信は勝つのだ!

ほらね、やっぱり。
仕事は終わった。
しかも納品日間違えてて
3日も早くできちゃった。
あははあはは。
納期を間違えるなんて
お恥ずかしい話なんだけど
いい方に転がるのが
あたしらしいな~と思って
昨日はさっさと呑みに
行っちゃった!!
「今日どうです?」
との無茶ぶりに応えてくれる
M田さんはまったく大事な呑み友だわ。
しばらく顔出していない
神楽坂は『ゆうゆう』にて。
刺身が美味しくて
黒ラベルをチェイサーに
M田さんの日本酒を頂いたりしていたら
「今日は酔っ払ってるな!」と
突っ込まれる・・・うーん
たしかに陽気だったような気もするが。
まあいいじゃん、
夢に出てくるほど
追われてた仕事を
追い越すくらいな勢いで
終わらせちゃったんだから。
続いて『き○助』にも顔を出し
4段のおせちを予約。
実は今年のおせちは
「サボリたい」という母の意向で
デパートのものを初めて買ってみたのだけど
これが結構がっかりな感じで。
その話の流れから
『き○助』のおせちは一度食べてみたかったので
そのことを話すと
「じゃ、来年は東京でお正月にしよう」
と、いう話となり。
そんなわけで
おせちはマスターに任せるとして
密かにシーツを買い替えたり
お風呂場や開かずの間、
順々にきれいをキープし始めてるところ。
身内というのは
五月蝿いからね。
でも気付けばもうあと一ヶ月!
ところで。
いまさらゴダール?
って感じだけど
日曜に見た
「女は女である」が
非常に面白かった。
細かいしかけがたくさんある
あんまり歌わないミュージカル。笑
なんていっても
アンナカリーナが!
めっちゃかわいい!!
かわいいけどバカな女!
でもそうバカでもない。
ずるいっ。
ヌーベルバーグは
大学時代にそれなりに観たけど
ほかのものをまた
見直してみたいかな、って思う。
このごろ実感することが多いけど
昔とは違うものが見える。
映画にしても本にしても音楽にしても。
普通は若かった頃のが
吸収力もあって
感覚だけで受け入れるんだろうけど
あたしの場合、確実に反対だと思う。
いや、みんなそうなのかな。
頭でっかちで
知識のよろいのかけらを
かき集めるような受け入れ方
じゃなくって
「ああこれ」って思ったものは
しみこむしみこむ・・・
そんな毎日さ。
明日も何に出会えるか、楽しみ。
恋のお相手だけには
なぜか会えないんだけどね。
まーそれも来る時にゃ来るか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です