追い立てられないようにバランスバランス

遅れそうになる夢、
その後も違うパターンで
見ることがあったのだけど
理由はやはり・・・
仕事の納期なのだ。
去年からやってる
江戸期の古書の整理。
二ヶ月に一度
納期がやってくるのだけど
「一日○件」とは
目算が利かないのを
今年は特に実感していて。
もちろん毎日
びたびたで残業している
わけでもないのだけど
そう長く集中していられる
わけでもなく
他の仕事も舞い込んだりして
限界を感じたところで
さっさと呑みの約束をとりつけ
帰っていたのだけど。
だからここんとこ
土曜も行かないで
(ってかそれ普通でしょ!)
今週もライヴだの落語だの
予定満載なのだけど
何やらヤバイ雰囲気・・・
だからきのうの土曜は
びったり働いたけどさ!
しかも
先週フットサルでやってしまった
足の親指の爪が結構ヤバイ。
今週末登山の予定なので
用心して走るのも泳ぐのも我慢して。
でもただ悶々としているのも
いやなので
代わりに「よもぎ蒸し」に行ったりして。
30分2000円とは
割高な遊びかもしれないけど
汗をだらだら流しながら
ぼんやりする時間や
そのあとの
「憑き物」が落ちたような
爽快さは
「まあ一回呑みに行ったと思えば」。
(ってか呑みで2000円で済むことはないけど。笑)
そんなことで
折り合いつけてね。
呑みの方は
行きたかった『三徳』へふたたび。
もう、「生ニク食べた~い」
っていうイライラだったので
☆とNNちゃんを誘い。
レバ刺も美味しかったけど
あぶりレバというのも美味しいし
なぜか麻婆豆腐とか。
それに白メシもらってね!
がっつり食べて
なんかわかんねーけど
「ザマーミロ!」な気分でした。
そんな一週間の締めくくり
金曜は18時半にあがって
NNちゃんと幕張へ。
「サイクルモードジャパン」
というイベントへ。
女子は無料だっていうので。
たくさん自転車が見られて
試乗もできるよ、
ということだったのだけど
まあ試乗は遠慮して
短い時間でぐるぐる
見てまわりました。
わりとすいてたしね。
でもやっぱり
ぴかぴかのハデハデの
アルミフレームで
スポーツ全開!
っていうのより
くすんだ色の手作りっぽいのに
目がいってしまって。
堺の大友商事さんというブースで
試作品のクラシカルな
クロモリフレームの自転車を
あれこれご説明いただきました。
手持ちのプジョーを
いじって乗りたいと
思ってはいるけど
新車もこれだけ安いなら
遠出用に一台っていうのも
ありなのかな~。
なんてまたまた迷ったりして。
あとは
やっぱり周辺グッズが気になる。
それもカラフルっていうより
クラシカルな方向に行ってる
皮や布のバッグや
ズボンのすそ留めなんか。
中でも
撥水加工や発汗防止した
普通っぽいジャケットやパンツ、
コートなんかを作ってる
『stem』さんのデザインが
すごいかっこよかった。
聞けば我が家の近所
Tokyo Wheels』で扱ってるとか。
まだほとんどメンズだけど
ものによっては女子も行けるそうなんで
今度試着に行ってみっかな。
登山にしても
そうなんだけど
男子の世界に女子が入ると
やたらピンクのグッズを増やしたりして
センス悪いんだよね。
そのままの雰囲気で女性サイズ
作ってくれりゃいーのに!と
思っていたので
『stem』さんはちょっと
期待できそう。
え?
自転車乗りじゃないだろって?
それが、防水、体温調節、
なんていうのは
登山にも共通する問題なわけで
結構共有できるものが
ありそうなのですよ。
ふふふ。
あー考えてたら
楽しくなってきた。
納期のことは忘れて。っと。
それにしても幕張!
千葉工場のお膝元、と
油断していたら
サッポロの店がなかなか見つからず
やっと見つけて入った店のビールは
明らかに発泡酒!!
あーあ、がんばってよ、サッポロさんよぉ。
家帰って缶ビール呑み直したのは
言うまでもなく。
さて本日は。
朝から石川町まで髪切りに。
ここ数回、
恵比寿でも
はさみを入れてもらっていたのだけど
とうとう言われてしまった。
「これ、俺が切ったんじゃないよね」
どうやら
明らかにカリスマTとは
違う切り方をしていて
しかもちょっと気に入らなかったというか
自分とは違いすぎてやりにくかったのか
「十人十色なんだよね、
みんな自分が100のつもりでやるし
俺も100でやってるから」
と。
あちゃ。
一生カリスマにしか
切らせない、と言っていたけど
ついつきあいで
切ってもらっちゃったことに反省。
恵比寿のチャラ男も
彼は彼で上手だし
店で会うのも楽しみなんだけど
やっぱり浮気はいけないのねぇ。
人の仕事へのプライドを
傷つけたことに反省。
自分に置き換えてみれば
わかることだったのにね。
(ちなみにチャラ男のプライドについては
保留ってことで・・・ごめん!)
その帰りには
川崎で下車して
雑貨屋『arinko』へ、
先日のトルコ地震の際
ちょうどトルコ旅行に行っていて
心配しちゃったのだけど
無事帰ってきて。
どうやら地震とは
あまり関係ない場所にいて
帰ってから日本で
みんなが心配していたと知って
メールの数にびっくりした!
なんて言っていて。
でも
「もし旅行にどこか行きたくて
行き先に迷ってる人がいたら
絶対にトルコをおすすめします」
と、豪語していたくらい
とてもよかったみたい。
ヨカッタネ。
しかも最近
仕事に自信が持てるようになったのか
「楽しい」といい顔してたのが
印象的だったな。
ここにも「プライド」あり。
残念ながら
トルコから買い付けてきた雑貨は
ほとんど売れてしまっていたのだけど
おみやげなどいただきました。
感謝。
そうそう、
マンションがKD○Iに
変わってから
どうもPCの動きが鈍い。
それもちょっとストレスなんだけど
こないだJC○Mで懲りたから
KD○Iの人
追っ払っちゃった。
プロバイダ変更した方が
いいのでしょうか。
面倒だなぁ。
誰か教えて!!
その他やらねばならないことは
てんこ盛りだなぁ。
押し迫ってきた感じがするのは
やっぱり年末に向かってるからかな。
とりあえず追われる夢は見ずに
安らかに眠りたいよー今夜も。
そして早起きして早めに仕事して
夜はチバに会いにゆこう!!
イエイ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です