それは隠れて呑むほどの人気者!

きのうは。
珍しくNNちゃん発案で
☆と三人飲みに行くことに。
しかも『あい津』ご指定。
平日はどうかなぁ。
ちょっとあいてる
戸の隙間から覗いてみると
おお!ちょうど空いてる
三人席!
「こんばんは~」って
暖簾くぐって着席すると
マスターI村さん
「サッポロね!」って。
はいはい、
ありがとうございまーす。
早速いただいたポテサラ。
なんじゃこれ?
めちゃ美味い!
じゃがいも甘いし!
メニューにあると
必ず頼むのであまた食べつくしたけど
一気にチャンピオンに踊りでたかも!
しあわせ。
お刺身は
しまなみで食べつくしていたので
三種盛をすすめられたけど
ひらめのうすづくりのみ。
皿の端にちょびっと載ってる
えんがわもポン酢で。
それから
・じゃこ天ねぎ炒め
・カキフライ
話題は
最近朝のジョギングを始め
一気に「アスリート」を
語るようになった☆の話から
体を鍛える、なんてことに。
自転車90kmの達成感
覚めやらぬ三人は
来月の山行きの地図も
広げたりして
ますますやる気!
あたしも
朝のジョギングはムリだけど
ちょっと走るかな~
って、今日は
スポセン寄る予定。
そんな話をしつつ
NNちゃんが店の冷蔵庫を覗き
「あと二本だね~」
と、つぶやいた矢先、
カウンターに着席した
カップルが
「サッポロビールありますか」
と、聞いてるのが聞こえる。
と、すかさず
「今日はサッポロないです」
とか言っちゃうI村さん。
ええ!いいんですか??
ありますけど・・
しかもこっそり
「飲み物のお代わりどうぞ」
っておねーさんが
こちらの席にはサッポロ
持ってきたりして・・・
あたしが逆の立場だったら
絶対モノ申してると思うけど。
でも逆の立場じゃなくしてるのは
黒ラベルへの愛情、
日々の’営業活動’の賜物、
と、ニヤニヤしながら
ちょっと隠しぎみに
ビールを楽しむ
我らでした、
すまんのう!
そしてI村さん最高です!!
客の入れ替わりの早いこの店で
結局長居してしまったあたしたちは
ごはんで〆。
・あぶった栃尾揚げ
・あぶった明太子
・おろしじゃこ
・わかめの味噌汁
をお供にね。
いやぁ
いい店なのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です