だからそこにはなかなか入れない

今日は。
土曜だけど
がんばって平日なみに出勤して
今日中に目処を着けるべく
がしがしと働く。
昼はいつもの
『Hinata-ya』へ。
きのう食べたエチオピアより
やはりなじむカレーなのだ。
美味い。
今日終わったら
飲むぜよ、と
昨日から打診していた友たちは
都合が合わないので
ランチに一緒に行った
同僚の☆とNNちゃんに
「今日飲みたいんですけど」
と、懇願。
18時まで
ひらすらぶっとばして
目標達成。
二人につきあってもらい、ノミバへ。
数軒の候補の中から
今日は『あい津』だな。と。
土曜はすいているらしい、との
統計結果に
電話して
あらかじめ席も確保したのだけど
店の戸を引いてみると
ビミョウに混んでる。
しかも女性率高っ。
そういう雰囲気の店じゃないんだけどね。
黒ラベルをたのむと
「いただきものなんですけど」
と、マスターIムラさんが
ゆでらっかせいを。
そいつをいただきつつ
まずは
さんまの刺身を。
自由人さんのところで
[#IMAGE|c0049455_0214563.jpg|201109/25/55/|right|150|220#]読んでいたけれど
この見事なさんま。→
ほんとに美味しかった。
そのあとは
・じゃこ天ねぎ炒め
・のどぐろ(小さかったので
 頭からいただきました)
・栃尾あげ(味噌味)
・明太子オムレツ
・ツナカツ (これうまっ)
・鳥豆腐
ビールの間に
生ホッピーはさんだりして。
ホッピーはその企業戦略が
おもしろいと思って
飲んでいた時期もあるけど
まあそんな美味いものでもないので
久しぶり。
でも生のホッピー、
全然違った。
同じく美味しいものではないけれど
限りなくくせがなく
いいチェイサーって感じで。
しかも
今月はお店が
10周年ということで
なんと300円で飲める。
コーヒーかよ!
な、世界で。
旅のこと
会社のことなんか
だらだらと話しつつ
ここんとこ詰め込んだ仕事の疲れを
徐々にいやしてく。
最後は
じゃがいものお味噌汁に
ごはんのおともは
焼たらこ、青菜のお漬物など。
まわりが数杯の酒と
数品のおかずで
夕飯すます、ぐらいな
この店でがっつり
飲み食い、長時間居座った
あたしたちでしたが
ひとり2000円ちょっとって
どうなの?
そりゃ
おこづかいの少ない
おやじたちも集まるわな。
相変わらずひょうひょうとしている
マスターIムラさんに
「今日も美味しかった!」と
お礼を申し上げつつ。
一日がありがたく暮れていったのだ。
やっぱ美味いもの、が
あたしをそこへ
戻してくれるのね。
家に帰ると
ブログ友sokichiさんから
贈りものが。
その中から
ラベンダーの香りのものをチョイス。
その香りに包まれて
眠るのだー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です