二度おいしいみたいですけど?あたし。

とうとう。
祝日に出勤。
うちは社長が
年中無休の人なんで
日曜、祝日に出勤している人は
前からいたけど
それだけはいやだったんだよね。
だけど。
・・あたしもとうとう。
でも
週3日しか平日なかったら
そうならざるをえないよね。
ハッピーマンディなら
全部マンディで行け!
ほんとは
そんなの決めて欲しくないけどね。
年の始めに
祝日の並びを見て一喜一憂、
なんてのも日本の文化
だったんじゃないの。
だいたい
月曜が休みって
仕事的には
あんまりハッピーじゃない。
それより
週なかの水曜とか休みって
うれしくない?
休みの効果もある気がするんだけど。
まーどちらにしろ
貧乏ヒマなし。
仕事は山もり。
肩こりも腱鞘炎も
乗り越えつつ。ね。
ほんとは
ほんとの山登りを
したかったんだけどさぁ。
さらに今日は
持ち帰りまでしちゃったし!
年度末でもないのに
どーかしてるね。
でもほんと
「あたしのプライドにかけて」
納期を遅らせるわけには
いかんのだよ。
企業戦士だよなー。
でもせめて
祝日も神保町の
おいしい店がやっていて欲しい。
今日はエチオピアに行ったけど
思いついたあの店もあの店も
お休み・・・
夜は☆と
西荻でごはん、のつもりが
あんまり体調よくないので
キャンセル。
なんかすっきりしないなー。
と、あれこれ考えながら
川を渡りながら
「そうだ、自転車」
と思いついて
最近調子の悪いプジョーちゃんを
イーストリバーサイクルズ』に
持ち込んだ。
落車の話などすると
店長O野さんは
とても心配してくださって
預かってチェーン交換
その他メンテを
してくださる、と。
「そもそもこの子は
まだ行けますかね?」
と、聞くと
「フレーム問題ないし
大丈夫ですよ」
との太鼓判。
一日の疲れ、
ここ数日の心配ごと、が
一掃されて
気持ち回復♪
持ち帰り仕事も
ラジオを聴きながら
ささっとすませ。
J-Waveでは
男性ホルモンが多いと
仕事に成功しやすいとか
そういう話題で。
最近は男性より女性の方が元気なのは
そのせいかも。みたいな。
ちなみに
ひとさし指よりくすり指が長い人は
男性ホルモンが多いそうですよ。
あたしは
明らかにくすり指が
長かったです。
ちょっとうれしかった。
だって女性には
もともと女性ホルモンがあって
それに人より多い
男性ホルモンがあるってことは
二度おいしい、ってことでしょ。
ちょっと使わせてもらお、
このネタは。
さー
明日も仕事じゃ。
がしがしやりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です