風が吹く時にはいつも

台風にはいつも
無関係で。
まあだいたいは
酒場で過ごしていると
いつの間にか
風もラッシュも去っていた。
というパターンなのだけど。
今日も一日仕事に没頭していたら
何の影響も受けず。
そりゃそうだろ、
仕事終えたの23時だもの。
「大丈夫だった?」
という言葉で始まる
数件のメールに
余裕の返信をしつつ
駅に着くと。
なにー?
次の電車はまだ笹塚だぁ?
あほか30分もこんなところで待てるか。
っていうかそういう情報を
なんでぼそぼそ放送すんねん。
と、料金を返してもらいながら
駅員にボソっと苦情言って。
わー感じ悪っ、あたしってば。
いや、教育教育。
改札を戻り
ひとつとなりの駅へ歩く。
徒歩10分弱、降りても
最寄からは遠いから
家に着くのは同じくらいかも
しれないけど
じっとしてられない、
あたしの性格。
それにしても
明日起きられないから、と
もうちょっとやりたいところ
我慢して23時にあがったのに
ムカつくなぁ。
もっと大変な人もいたんだから
姐さんこらえて?
はいはい、わかりました。
家帰ると
ベランダでストックしていた
鉢が倒れて土が・・・
ああ、休みになったら
片付けます。
窓もまた、洗わなきゃなぁ。
風呂入ってビールでも飲めば
ばたんきゅー
するかと思えば
思い出したよ!
残業すると興奮状態で
ちょっとテンション高い。
おまけにビールでまたテンションあがった?
小腹もすいてきた・・・
せっかく
何の問題もなく
眠っていいシチュエーションなのに
ね・む・れ・なーい!
かと言って
こういう時に
重要な片づけごととか
できないあたし。
結局ブログ更新とかしてしまふ。
あんまり建設的じゃないけど
一日の心の掃除になるから
まあいいか。
今月末納期の仕事は
山にさしかかる。
薬ですっかり治まってる
痛みは忘れて
山を越えなければ。
夏休みはいつ取れるんだろー。
そして
本気登山に誘ってくれる
Kイちゃんの大阪転勤が
決まってしまった。
来月あたり
行こうか、と言ってくれていたのに。
今年はことごとく山の計画が
叶わなかったなぁ。
それにしても
山に関して彼は
キーパーソンなので
ほんとに残念。
名古屋に転勤になった時も
現地集合で登ったりもしていたから
一年に一回の登山くらいは
実現できるとは思うけど。
でもねぇ。
今のサルチームを作ったメンバーが
どんどん減っていって
最近はさみしいのだ。
でもいつまでも
「同じ」なんてありえない。
時は流れているから。
あたしも「同じ」ではいけないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です