痛み、その後

とりあえず出勤して
予約の電話を入れてみると
10:15とのこと。
仕事を中断して
レントゲン取ってもらった。
骨はきれいで問題なし。
首のS字のカーブがゆるいから
もしかしたら肩こりとか
起こりやすいのかも。
だと。
で、今の程度の痛みなら
神経の方は問題ないだろうから
ただの疲労蓄積、
肩こりのひどいやつだろうって。
PCに12時間も向かってちゃ
そりゃ出るときは出ますよって
半ば笑われながら。
痛みどめと
湿布を処方してもらう。
過労とは予想通りだけど
そう言ってもらえると
安心するものなのね。
医者嫌いの看板は
そろそろ下げるかな。
「アルコールはいいですか」
ちゃっかり確認すると
「ばかばか飲まなきゃ
大丈夫ですよ」
とのこと。
「はい♪」
会社にもどり
新しい湿布を貼り
ランチの後には薬も飲むと
夕方あたりから
すっかり痛みはなく。
ある意味それも恐いけど
そうやって
いつも通り20時まで残業。
ひと駅手前で降りて
母とケイタイで話しながら帰る。
結局こんなことを直接訴えられる相手は
身内とは。
離れてから知ったよ。
そして
家に帰って
一日ぶりに飲んだ缶ビールの
ありがたかったこと!
ラーブビアー!とか
・・いや叫んでないって。
ピーマンのおひたしとか
ほたての混ぜごはんの具とか作って
明日はお弁当持って行こうね。
今日は友人たちからメール
そしてコメントも頂いてしまい
ありがとうございました。
ここは自分の日記だから、
なんてえらそうに言いながら
「大変だったんだよー」って
誰かに向かって書いてる自分が
みっともない。
もちろん正直な気持ちを
残しておきたい場所なんだけどね。
soukichiさんの名言、
体力的、精神的、経済的に
自己管理できないと。
というコメントには
言い返す言葉なし。
すべてをカバーすべき
軸がここんとこ
ずれてる気がする自分。
「いつハワイ、沖縄に移住する?」
なんて友人の言葉にはまだ乗らないぞ。
もう少しじたばたすることにする!
まずはこのわずらわしい痛みを
ねじ伏せるぜ。
追記:
なーんてこと書いてたら
ひとまわりも下のお友達から
「姐さんの日記はみっともなくない!」
ってメールが。
素直にありがとう♪
いい夢見れそうよ、S美。

「痛み、その後」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私だって!じたばたするもん!…って今んとこじたばたするチャンスもないが…。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    glitterVどの。
    じたばたする気があれば大丈夫。
    でもあたしをひとりにしないでね~~~。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です