季節に流されないよう踏みとどまるのココロ

きのうは。
せっかく連休なのに
一日勿体ないなぁ、
と思っていたのだけど
なかなか起き上がれず。
どうやら山の筋肉痛が
出てきた模様。
だけど
ガスの検針で人が来るので
がんばって掃除。
あわせて旅の汚れモノも
一気に洗濯。
ここんとこたまってた
大物も洗えてやった!
靴もじゃぶじゃぶ
ごしごし洗ったよ。
用事はすんだのだけど
そこでどっと疲れがでて
畳でごろん。
旅の疲れもやっぱりあったのね。
カーテンをゆらす風に
顔をなでられながら
お昼寝。
ちょうどシーツで太陽はさえぎられ
寝汗もかかないいい気温で
お昼寝にはいい季節。
これだから畳の部屋は
必要なのだ~。
そのあと
写真を整理したり
ブログを書いたりしていたら
もう夕方。
恒例の料理は
ちょっとサボって
・手羽元と卵の煮込み
・玉こんにゃく
・ほたてといんげん炒め
 →これを酢めしにまぜる
 →みょうがの甘酢漬けを載せてね。
あとはブエルタが始まるまで
たまったブエルタの録画を観る。
こうやって自転車レースを見ていると
なんだか自分もがんばった気に
なってしまってるけど
この夏はほんとに運動せず
ビール飲みすぎ。
おばちゃん体型まっしぐら、
あきらめちゃっていいの??
たまに道でウィンドーに映る影に
ため息が出ることが。
昼寝もよかったけど
またプール行かなかったしなぁ。
・・・
いかんいかん。
こういう時はなんでも
マイナスに向かう。
どーにかしなくては!
次なる季節はスマートに生きるのさ。
そうだ!
次の旅の計画もせねば!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です