人生には適当が最高なこともあるんだぜ

今日は。
なんだか長い一日だった。
夏だっていうのに
仕事は山盛りで
いくらでもやることがあり。
でも幸いあたしのやってるのは
どれも納品日や冊数の調整が
自分でできるので
ガス抜きしながら
やってるつもりだけどね。
だから
土曜出勤も
べったりじゃなく
ほかの予定と調整しながら
うまいこと。
今朝は
梅雨から
「不安定な大気」のせいで
たまに降る雨で
汚れてるガラスと網戸、
ベランダの床を洗った。
ホースでもあれば
いいんだけど
台所の洗い桶と
災害用に水をためてある
タンクから
ひしゃくに水を移して
水をかけつつ・・・
という地味な作業。
朝の2時間ぐらいの労働だけど
豹変する!ってコレだね。
あたしのべランダがまだ
生まれ変わった♪
それから
風呂入って自分もすっきりしてから
ギターの弦替えて
そいつをかついで
会社へ。
いや、この天気で
あの重いギターは
実につらかった。
汗だくだし。
でも
会社は今日も
寒いくらい。
あの温度の感覚、
どうにかならんかなぁ!
カーディガンを羽織る・・・
昼はいつもの
Hinata-yaへ。
先週TVに出たから
心配してたけど
あっさり入店。
やっぱ美味いわー。
あたしも放送を見たけど
あれ見るとますます
食べたくなっちゃって。
でも放映直後から
すごい数の人が来たらしく
カレーが売り切れるほどの勢いで
大変だった、、と店長。
今日もうちらのあとから
何気にお客さんが途切れず来ていたから
もしかしたらまた
売り切れ?
午後は流して
18時にお仕事終了。
ギターかついで川崎へ。
練習前の1時間
どこで飲むかのメールが飛び交う中
「ケイタイの電池がヤバイから
場所決まったら一斉メールからはずして」
と、書くと
「姐さん、ケイタイに電池は
入ってないですよね!
違和感っす!!」
と突っ込み。
えー気付かなかったよー。
「充電ヤバイ」って
言うべきなのね。
学習しました・・・
サッポロのせいか
最近行くことの多い
『はんぶん』で呑む。
前回は
自転車落車で
休んだので
そのことなど突っ込まれ。
時が経つのは早い!
もう傷もないし
そのことすら忘れてたよ!
スタジオは
楽しかった~。
群馬から来たベーシストも
病気でほぼ寝たきりのリーダーも
スタジオをほんとに
楽しみにしてくれてるみたいで。
一ヶ月に一回
スタジオとフットサルに
土曜をとらえるのは
なかなか大変だけど
どちらも集まる人たちの
熱意なしには
継続できないものだと
それぞれの事情が複雑になるにつれ
一層思う。
特にバンドは最近
困難な条件が増えれば増えるほど
みんなのやる気と
ほかのメンバーを思いやる気持ちが
深くなってるのを感じる。
こんな子たちばかりが
集まったのは奇跡なんだけど
みんなやさしくて
適当にバカで
適当に酒呑みで
適当に演奏することが好きなんだな。
これって最高だー。
ロデオ最高だー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です