フットサルー登山=仕事。。

今日は。
奥多摩の高水三山に
NNちゃん、B当、Yどん、Oちゃんと
登る予定だったんだけど。
木曜から雨が
降ったりやんだり。
曇りだった天気予報も
昨日の夕方には
「終日弱い雨」に変わり。
家のまわりでも結構な
強い雨が降り続く。
くるみ入りのどっしりした
フランスパンを買ったり
トマトのはちみつ漬けと
鶏肉のハニーマスタードを
作ったり
準備は万端で早めに寝たんだけど
ふと目覚めた3時すぎに
まだ雨が降り続いていて。
苦渋の決断・・・
今日は辞めることにした。
たとえ小雨で登れそうだとしても
足元はぐずぐず。
今もニュースで
避難している人とか映ってるけど
もしかしたらそれに
近い状態かもしれないし。
自然の中に行きた~い、という
単純な想いだったんだけど
なかなか叶わないものなのだ。
ところで
実は今日はフットサルの予定も
入っていたんだけど
それをことわっての登山。
コアメンバーのうち
三人こちらに来てしまったので
そのせいかもしれないけど
今日のフットサルは
三日ほど前キャンセルに。
残念がる代表U田に
コートをとる役目をやってくれているヨン様が
なぐさめる意味だと思うのだけど
「7年目ではじめてキャンセルって
ある意味奇跡かもしれないですね」
って。
なんだかしみる言葉で。
あたしが「やりたい」って言って
U田がチーム作ってくれて
いろんな人が集まって
細々と続いた7年の日々。
いつも最優先だったのに
初めて予定をかぶせてしまった回に
初めてキャンセルが起こってしまった。
はは、悪いことはできないのだ・・
みんなが起こしてくれた奇跡に
ちゃんと感謝しなきゃって。
また熱を持って
あのチームと関わろうって
思ったのでした。
U田、ヨン様ありがと!
さーて
今日は早起きしちゃったし
山もフットサルもないし
仕事でも行くかぁ。
夏遊びに備えて
貯金作っとかないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です