忠告をふまえて自転車旅行を練る

今日は。
夏休みの琵琶湖サイクリング計画に
同行予定の同僚
NNちゃんとO江さんと
旅行の相談のため
『アリゴ』へ。
「おかえり」
の声に迎えられつつ
先日お会いしたばかりの店長に
自転車事故のご報告。
「気をつけてください、ねーさん!」
と、叱責され。
でも
「またもんじゃ行きましょう」
って。
おいおい。
わかりました、
次は電車でね。
・アリゴ
・パプリカと牛肉の煮込み
・じゃがいもといんげんの和えもの
・温野菜サラダ
今日は控えめにしよう、と
三人でワインボトル一本頼んで。
想定していた自転車コースは
きのう自転車乗りに否定され
距離をしぼろう、とか
どのあたりを走るのがいいとか
あれこれ話し合う。
とりあえず日程は
固まったものの
自転車どれくらいいけるのか
わからないねー、という結論。
走りたい場所、
行きたい立ち寄り所を
もう少し掘り下げましょう、という結論に。
二人ともがんがん呑むタイプではないし
あたしもさすがに今日は
セーブしていたので
会計は店長も驚きの金額。
いつもあたしがひとりで払うくらいの
額でした・・・
まあでも
家帰ってビール1缶
いったけどね。
それが安心安心。
家が一番だねっ。
ところで
Yキョウちゃんが今日
教えてくれた自転車朝練できる
都内の自転車屋の
レンタサイクルが気になる!
近いうちにぜひ、
ロングライド体験に行きたいのであ~る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です