切れたようでいてその実リンク!リンク!

水曜に
カラリングに行った。
会社近くのネ○リヴ。
ここと門仲店を
行ったり来たりして
カットとカットの合間の
緊急白髪染めに利用してるんだけど。
この店、若い子が多いせいか
人の出入りが多い。
まあ美容院ってのは
店から旅立って独立、が
最終目標みたいなところがあるから
しょうがないのかもだけど。
ここんとこ
贔屓にしていた門仲の子が
2年めだからしばらくいるだろう、と
油断していたら
急に辞めたと告げられたのは
3月だったか。
今回また
緊急なタイミングで
どうしようかな~と思って
久しぶりに小川町の方に
行ってみたらば
「○○さ~ん、お久しぶりでーす」って。
ああ、アシスタントだったけど
もうえらくなったのね。
という女の子出てきて。
そしたら
帰りぎわにはもうひとり
他の人の担当をしていた子が
「○○さん来てるの気付いて
いつ話しかけようかと思ってたんです~」
と。
美容院で話をするなんて
面倒だし
もう知ってる子もいないだろうから
「話しかけるな」オーラを出そうか、と
思っていたのに
こう言ってもらえるうれしいもので。
なんとなく思い出話とかしていたんだけど。
そしたらおもしろいもので
その話に出てきた
他の支店の男の子と
三省堂の前でばったり会う。
ほんと久しぶりなんだけど。
そうかと思えば
同じく話題に上った
辞めて独立した男の子で
そちらの店でたまに
カットをお願いしている子から
メールが届く。
久しぶりの「つながった」話。
人間関係って不思議だよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です