復活とリタイアと

きのうは。
大学時代の
バンド友達既婚男たち二人と
早稲田の『鳥やす』で。
富山から
単身赴任で来ているBが
言いだしっぺで
Sと三人、
結構定期的に会うようになり
前回は新宿の
『ゆびそ』に二人を
案内したんだけど。
今回はBの提案でここ。
なつかしいから、
という二人に
「あたし行ったことないんだけど」
当時あたしは
・酒が飲めなかった
・門限があった
ので。
どちらも信じられない事実?
だよね。
大勢で行く店のあたまの時間には
いつも顔出してたけどさ。
あ、ちなみにあたしは
W大ではないので
誤解なきよう。
「他大女子」ってやつ!!
え?死語だって?
噂通り
とても安いんだけど
学生はあまりいず
いかにもOBらしき
サラリーマンが多く。
19時半から
何本瓶ビールを
飲んだろう。
焼き鳥も
巨大な野菜スティックなんかも
美味しい。
こういう店は一軒
欲しいもんだね。
早稲田に行った時は
思い出すよ、
ありがとう。
さて
あけて今朝は。
先週行った外科にふたたび。
処方された薬を
せっせと塗ってたせいか
内出血はきれいに。
だけど
左の膝をつくと
少し痛いので
今週も行ってみた。
お皿の下の血が
やはり固まっているらしいと言う。
自然になくなるので
ほっといてもいいけど
痛みをはやくとりたいなら
注射で取り除くこともできると言う。
「じゃ、やってください」
ちくっ
っていうのは
そうでもなかったけど
そのあと血が予想より
どろどろして注射では
採取しづらしく
先生がんばってる感じが
結構痛かった。
「やっぱり取れないですねぇ」
その可能性は
聞かされていたので
それほどがっかりしなかったし
まあほっておいても
自然になくなる、と聞いて
安心できたので
今日は行ってよかったと思う。
先週の先生とは
違う先生だったんだけど
ちゃんと聞きたいことに
答えてくれるので
そういう意味でも
よかった。
あっためるのは
よくないらしく
逆に水泳はやってもよくて
登山も来月くらいなら
全然問題ないと。
もし痛みが
とれないとしたら
靭帯が損傷している
可能性もあるけど
切れていないのなら
アスリートでもない限り
普通に生活したり
スポーツするのにも
影響はないので
手術までする必要はないとか。
もし心配ならMRIも撮れるけど
予約に時間がかかったり
お金もかかりますよ、
みたいな話も。
いろいろクリアになって
もう少しの辛抱なんだなーと
納得して
『Hinata-ya』へ。
今週実は
三度目のカレー。
火曜に燻製ではずして
納得できなくて
悶々としていたら
☆からのお誘いで
木曜に『エチオピア』へ。
前回行った時に
スパイスが分離していて
あまり美味しくなくて
しばらく離れていたんだけど
もしかしたら復活してるかも!
の期待もありで。
前より少し
さらさらしすぎな感じもあったけど
あのグローブの強さは健在。
一番好きだった頃には
少し及ばない気もするけど
悶々とした気持ちはクリア。
その他会社でいらいらしてたことも
吹き飛ばすインパクトは
あるなぁ。
たまにローテーションしましょう。
だけど
やっぱり
あたしは『Hinata-ya』が
一番好きだなぁ。
そんなことも確信した
本日のランチ。
そのあと
恒例になった
『スタイルズケーキ』で
塩ケーキを買う。
それからやっと仕事。
今月末の仕事が
意外と進みが悪くって
今週はかなりの集中力で。
ツールの寝不足も
影響でないくらいに。
そんなわけで
ただいまちょっと放心中。
ごはん作らなきゃなんだけど
ビール片手にぼんやり
ツール観戦開始です。
いいのだ、やっとお休みなんだもん。
うん、復活してきた!
帰りがけに
自転車置き場で
あたしのプジョーが
ひっくり返ってたことなんて
もう気にしないしない!
それにしても
今年は落車がすごいのです。
タイム差がついて
おもしろくなるくらいなら
いいんだけど
それでリタイア続出。
ツールのために調整してきた
選手やチームのことを考えると
ほんとに気の毒です。
これ以上
ケガ人はでないでねっと
願いつつ、
今日も開幕でーす。

「復活とリタイアと」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    1974どの。中瓶20本はかなり多めの差し入れだったんですが
    まさかの・・・!!
    いつもながら調子に乗ってしまいました♪
    貫禄の長男様によろしく!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    怪我大丈夫ですか?落車したとの事ですが・・

    いやー、ゴール前に変化があるので今年のツールは
    楽しすぎます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの。
    ありがとうございます、忘れるくらい回復してます。
    (それじゃいかんって?)
    ツールはおもしろいしね。
    おとといの落車と「交通事故」は相当いやな気持ちになったけど
    でもほかの部分でも波乱・・・
    いろいろ新しい選手も覚えられて楽しい。
    前半戦からこんなはまるとは思いませんでした~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です