守れ、小僧たちを!

心を入れ替えて。
病院に行ってみた。
気になっていた膝小僧たちのために。
ささっとレントゲン
撮ってくれて
骨に異常はないことに
ほっ。
でも
予想通り内出血が塊になっていて
骨を覆う腱に異常がないかが
はっきりとは確認できないとのこと。
切れてることはないけど
損傷がある可能性はある、と。
まあこういう場合
可能性について言うのが
医者だとは思うので
大丈夫だとは思うけど
やはり2、3週間は
おとなしくしてなくては
いけないのだと。
使うことが
リハビリ、なんて
相変わらずの行動、運動を
してしまうところだったけど
ここはおとなしく
まずは血が散るのを待つかな。と。
顔の方は
意外と見やすくなってきて
まぶたの上の色以外は
幸いあまり目立たなくなってきた。
これも医者に行って
まじめに薬塗ったからだね。
すすめてくれた友人たちに
感謝なのです。
あーでも連休の登山、
間に合わないのかなぁ。
それを思うとつらいけど
ずっと登山も自転車も
フットサルもできなくなるなんてことが
もしあったら哀しすぎるので
我慢我慢、、と
自分に言い聞かせて。
スタジオも今日はお休み。
音も出したかったし
メンバーにも会いたかったけど。
この膝小僧たちを今は。
ナノダ。
でも落ち込んでいても
しょうがないので
病院の帰りは
『アツマル』でカレーうどん。
実はちょっと味変わった?
と、思ったけど
美味いもんは美味い。
それに今日からは
ツールドフランス。
捨てる神あれば
拾う神・・・
に、感謝なのだー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です