昼下がりの火遊び


ただ
アルコールランプが
使いたくて
ベランダでお湯わかして
珈琲入れました。
山にそろそろ
登りたいと思ったのだけど
本気登山のお誘いはないし
低山の方は予定を合わせるのが
大変そうなので
とりあえずNNちゃんと
最小単位2名催行もできるように、
なんてことがきっかけで
そうだ
火を使えるようになろう!
なんて思いついた。
いつも男性陣にまかせてるからね。
もちろんガスが手っ取りばやいでしょうよ。
でも調べだしたら
アルコールランプ、
この道具のかっこよさに
ひかれちゃって。
買っちゃいました、
[#IMAGE|c0049455_15141515.jpg|201106/26/55/|right|220|150#]トランギア TR-B25。
この渋い色と→
底の「T」の字とか
たまらん。
そして燃え立つ炎のゆらゆら・・・
情緒ありますねん。
結構火力あるし。
ちなみに
鍋半分のお湯をわかすのに
10分くらいかかったけど
キャンプ用の鍋とかやかんなら
きっともうちょっと早いんでしょう。
パーコレータも欲しいなぁ。
以前、中高仲間で
バーベキューに行った時
つり女Yが何気に
珈琲淹れてくれたのが
かっこよくて
それから気になってはいるんだけど。
なーんて山の上でも
酒飲むタイプなんで
あたしが珈琲淹れるというのは
何か間違ってる気もしますが。
それに
アルコールランプは
小さいけど
アルコールを持ってくと
結構重くなって
かさばるガスストーブの方が
結局はいいのかもね。
そんなことも学んだけど。
でも
なんかちょっと
男の世界に足を踏み入れた感が
うれしいのだ。
そして
今日の珈琲はいつもより
美味しい気がしちゃうノダ。
ふふふん。
火遊びもたまにはね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です