わが社にもディーバがいたらしい

きのうは。
千駄ヶ谷のホールで
うちのバイトちゃんで
オペラ歌手を目指す○山さんの
某歌劇団の新人公演にお邪魔。
彼女のに出番合わせて
☆と待ち合わせたけど
少し早めに着いてしまい
彼女のほかにも
10人ほど新人の子たちの独唱を
聴くことになったのだけど。
・・これがなかなかおもしろかった。
新人らしい気合とか
オペラの芝居がかった感じなんかが。
すでに個性もあるしね。
そして
トリ前で
○山さん登場。
普段の様子からは
想像も出来ないくらい
堂々とした歌いっぷりに
圧倒されました。
あーんな高い声も出るんね。
かっこいい。
きっと上手だから
この順番なんだね。
すごいや。
終演後
差し入れの塩ケーキを持って行くと
舞台を降りた彼女は
いつもながら気さくな感じで。
きれいな子ではあるのだけど
どちらかというと自然児といった
元気なタイプなので
そのギャップがまた
面白くもあり。
会場で
偶然会った
バイトちゃんも一緒に
新宿『Berg』へ移動。
日曜はわりにすいてるね。
途中から座れて
予定より長居。
帰って料理
面倒だな~と思ったけど
買った食材のことを思い
手をつけ始めると
ま~なんだかんだね~。
ツールドスイスの始まるまで
だいぶ時間あったし!
・手羽先とがんもとしらたきと
 ごぼうとにんじんのがめ煮
・粉ふきいも
・ひたし豆(塩味)
・しめじとえのきのナンプラー和え
・マカロニサラダツナバージョン
・ズッキーニとごぼうとにんじんのピクルス
ズッキーニをピクルスに、は
先週お邪魔した『ピヨトト』さんのまねっこ。
そしてあそこで話題になった
ドライトマトにも挑戦。
とりあえず
今朝オイルに漬けてきたので
出来の方は未知。
でもコストかかりすぎ。
無農薬のトマトしかり
15×2, 40×2の
電子レンジオーブンの電力しかり。
でかいざるでも買って
ベランダに干すのが
いいような気もするけど
最近はよからぬものが
飛んでるもんなぁ。
そんなことしてると
ツールドスイス、最終ステージ。
既に走り終わってる暫定1位の
カンチェラーラの映像が流れる。
なんだ、ナマじゃないのかい。くそ。
それにしても
優勝争いも面白かったな。
ツールまでしばらくレースなしだけど
録画したものを観てしまいそう。
すでにものすごい数のストックが
できてしまって
DVD屋敷になってしまうぞえ。
ところで
遅まきながら
あたしのアイドル見つけた!
ラボバンクのテンダム。
ヒゲで長髪なんてサイコウ!
栗村さんには
「あのせいで何秒か無駄にしてる」
と、笑われてましたが。
いいのいいの、こだわり大事!
ツールでるのかなぁ。
チェけらっちょ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です