日曜日は蒸しものになって

きのうは。
ここんとこのじめじめを
すっきりさせるには、
と、思い立って
「ゲルマニウム温浴」と
「よもぎ蒸し」してきた!
日本橋まで
チャリチャリ・・・
30分見ていったら
15分で着きやんの。
近っ。
時間潰しに行った
丸善で自転車旅の本を買う。
ふふふ。
見てろーいドコール。(無関係)
前回S和ちゃんの紹介で
連れてきてもらった
ゲルマ&よもぎ。
ありえないほど汗が出て
そりゃあすっきりだわー。
ちょっとお金かかる
回復法だけどね。
流さないのがいい、
という店の提案を信じて
タオルドライのみ。
よもぎの香りの女、
どおよ?
その足で
チャリチャリ錦糸町へ。
チチカカで
ビーサンとうちわ購入。
また「かおる亭」さんに
持っていってもらおうかと。
お世話かけます!
帰ったらそれらと
着ない夏服なんかを
パッキング。
それから恒例のお料理。
先日アンチヘンブリガンで食べた
セロリとツナと豆のサラダをヒントに
(というか、味を詳しくは覚えていない)
セロリを塩でもんで
ゆでたひよこ豆と
オイルを少し捨てたツナ缶と和えた
・セロリとツナとひよこ豆のサラダ
・かぼちゃの煮物
・白うりのちゃんぷるー
・焼きたけのこに黒山椒ふって
・ほうれん草のごま和え
ヤングコーンがでてたので
きくらげを戻して
お酢をきかした
・豚肉とたまねぎと春雨のチャプチェ
晩ごはんは
ごぼうをしめじと鶏肉をたまごでとじた丼。
おともは
ツールドスイスのTTさ!
ファビアンはやっぱりぶっちぎり。
あの下りのテクはなんじゃ~~~~っ♪
しかし太朗も言ってたけど
スイスって観客少ないのね。
ツールよりこっちを見に行くかな、
カンチェラーラが無敵のうちに。
そんな夢もふくらみつつ
日曜は終わり。
ふーやっぱ一日休みは短い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です