水に映る自分と話す

今日も。
起きたタイミングが悪くて
洗濯してる間に昼を回る。
気になっていた
玄関の掃除をすまし
ベランダに出した靴を
片付けようと時計を見ると・・・
ちょうどいい!
急いで水着に着替えて
チャリででかける。
久しぶりのプール。
いいお天気だったので
公園はとても混んでいたけど
地下のプールに潜ると
わりにすいてる。
ちゃぽん!って入ると、
天井からもれる光で
明るいので錯覚したけど
水は冷たい。
何往復か歩いたあと
人が少なそうなコースに行き
ビート板で足を動かす。
足がほぐれたら
平泳ぎ。
水底に自分の影が映る。
ひとかきしたら
波紋と自分のあたまが
ちょい先を泳ぐのを
体を伸ばしたまま
手足を止めてみる。
ゆったりした時間。
帰りは
背中を水につけて
足の力だけで進む。
これも気持ちいい。
天井に見える線にそって
ゆっくり進む。
1時間弱だけど
水に入るとやっぱり
何かが変わる気がする。
ちょっと遠回りして
橋を三つも経由して帰宅。
まだまだお天気は続いていて
気持ちがいいので
[#IMAGE|c0049455_21184552.jpg|201105/08/55/|right|110|190#]ベランダに足を投げ出して
とうもろこしと黒ラベル。
なんじゃーこの幸せ!!!
そのあと
クリーニング屋さん行ったり
買い物行ったり。
あとは恒例のお料理。
・肉じゃが
・厚揚げといんげんの煮物
・アスパラのおひたし
・マカロニサラダ
・ゴーヤとツナの和えもの
ごはんはつゆだく親子丼。
美味いー!
母の日のお礼の電話と
支援物資到着のメールも届いた。
すごいね、宅配便。はやっ。
復興もこんなスピードで頼むー。
ナマニク我慢しますから
たくさんいいことありますように★

「水に映る自分と話す」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    恐竜の輪切りの和えものかと思ったらゴーヤでしたか~(ゴーヤだめな私)

    そっか、ベイベーさんも泳ぐんだよね。
    なんちゅうか、読みながら『かもめ食堂』のサチエさん思い出しました。
    私もう3週間も泳いでないです。
    ガラス張りのかっちょいい市民プールは老朽化(というには早すぎると思うけど)していて雨漏りし、そのメンテナンスには莫大な億の費用がかかり目算が立たず、メンテナンスが始まるのも終わるのもずっと先で、メンテが終わった後はガラス張りの天井ではなくなるという。
    なんともお役所のやることはねー!

    どうせプールなんか雨漏りしててもオッケーなんだからメンテ始まるまで営業しろっつうの、と思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    soukichiさん、恐竜の輪切りって!!笑
    プールの雨漏りもたしかにオッケー。笑笑
    あたしなんか半年ぶりですよー。
    でも泳いでるときの水との呼応の感覚
    soukichiさんならわかっていただけるかと思いますが
    気持ちいいですよね~。
    soukichiさんの泳ぎきれいそう。
    あたしは速く泳ぐこともきれいに泳ぐことも捨て
    ひたすら楽に泳ぐことを心がけてます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    yossinaさん、ほんと早起きですよね!
    しかも時間を有効に使われていて
    びっくりです~。
    ダンナさま大変でしたね、お大事に。。

yossina-lani へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です