託します、すごい個人支援

今日は。
きのうサボったので
久しぶりのお仕事。
狙い通り会社はすかすか。
静かで仕事しやすかった。
おまけに社長から
高級もなかのおみやげつき。
(どんな出勤やねん)
お昼は
2日にフラれた
『アツマル』でカレーうどん。
16時半まで働いて
家帰って荷造り。
ブログ友shindouさん
書いていた個人支援の
「かおる亭」さんに
支援物資を託すことに。
「かおる亭」のkaboさんは
仙台の方なんだけど
顔の見える方たちに
仲間と支援活動をされていて。
あたしも赤十字とかに
寄付するものの
ちゃんと使われてるの?
と、悶々としていたもので
この方にお願いすることにした。
直接は存じ上げないけど
shindouさんのとこに
リンクはってあるのは
知っていたので。
長くブログを続けてる人、
ブログ書いてるあたしとしては
これだけで信じられる。
しかもshindouさんつながりなら
なおさら。
そして彼女のページにいってみると
お家の掃除に行ったり
支援物資が届いた方の写真などが
載っている。
こういうリアルな写真、
信じない方がおかしい。
集めていらっしゃるのは
家電製品。
ということで
家をひっくり返してみると
あったのは電気ストーブのみ。
いまさら季節的に?
と、メールしてみると
東北はまだまだ寒いので
送ってください、とのこと。
また生活用品でも
新品のものなら、と
書いてらしたので
いただきもののバスタオル、
フットサル大会でもらった
T-falのフライパン、
履いてないくつ下に
使ってないフットサルボール。
お金も少し。
きっと
どこか必要となる場所へ
届けてくださるでしょう、
と、託しました。
だって
「個人支援はスピードだい」
彼女のこの気持ちに賛同!!
東京で
普通の生活をすべき、
なんて勝手に震災への恐怖を
忘れつつある自分、
何かしたいとかいいながら
しり込みしてる自分、
だけど本気で楽しめない
ちぐはぐな自分には
kaboさんのような人は
ほんとうにありがたい存在。
中途半端で申し訳ないけど
あたしの分もお願いします!
同様に支援したい方がいらしたら
あたしに連絡ください。
または直接こちらのブログまで。
勝手なんだけど
少し気持ちがおさまったあたし。
ちょっと別の厄介ごとを引き受ける気分に。
背負えるかどうかは週明けに。
今日はジャンクフードとビールで
ジロデイタリア待ち!
GWに発症したふきでもの、
長引きそうだなぁ。
でもスポーツ観戦に
健康食材は合わないと思わない?

「託します、すごい個人支援」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    shindouさん!
    お仕事あけにコメント(笑)
    ありがとうございますー!
    つながったのはshindouさんのおかげですよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です