思い思い出される関係

きのうは。
仕事は17時半であがり
バンドミーティングのため
川崎へ。
の、前に
久しぶりの雑貨屋
『arinko』に顔を出す。
店主はひとまわり以上も下なんだけど
「チバ好き」つながりってことで。
ちょうど前日に
お誕生日メールを頂いたので
「明日行くよ!」
と、予告してしまったため
プレゼントを用意してくださり・・・
[#IMAGE|c0049455_23224589.jpg|201105/03/55/|right|130|210#]催促しちゃったみたいでスイマセン。
「絶対履かない感じですよね」
というピンクの靴下。
かわいい手書きカードもニクい。
ありがとう!
とりあえず家の中から挑戦するわ。
メンバーから連絡が来てしまい
ゆっくりできなかったのだけど
ドクロのオカリナゲット。
近いうちにあの渋い店で呑もう!
と、約束して別れる。
そういえば
帰りがけに彼女の兄上に初対面。
人懐っこそうにこちらを見ている方がいたので
もしや?と思ったら。

この兄ってのが若いのにすごくって
arinkoのとなりの美容室、
それとあと二つだったかな美容室と
さらに飲食店もやっていたりして
とにかく手広い経営者。
彼のブログをたまに読むのだけど
常に新しいことに手を出していて驚く。
スタッフもすごく仲良しみたいで
しょっちゅうイベントなんかもやっているみたいだし。
人に愛される人なんだろうな、
あの人懐っこさを見てわかった。
妹もそうだもんね。
さて
店を出てYトキ、
リーダー、メンバーじゃないけどSっちと合流。
「武」という店に入ってみる。
と、カーブの描かれたソファーに
壁には画面がたくさん。
これってもとキャ○クラって
感じですよねー。
って、なにさ、そのがっかりした目は?
あたしで悪かったなー!
いつもの通り
そんな話で。
がん治療中のリーダーが
ちょっと調子いいから会おうって
即決だったこのミーティングも
相変わらず緊張感なくていいわ。
病気に詳しいことから
最近リーダーと会う時には
つきあってもらってる元祖も来てくれて、
さらにYスにMサキ。
群馬にいるベーシスト以外は
勢ぞろい。
これ以上の治療は
心臓に負担がかかるとかで
もうすぐ打ち切りだというので
よっぽど悪いんじゃないか、と
不安に駆られていたけど
前よりは健康そうで
ちょっとほっとした。
症例が少ないとかで
正直先のことはわからないんだけど
「ライヴやろう」って
前向きな言葉も聞けたし。
心配ばかりしていても
どうなるものでもないし
一緒に楽しめるものがあるんだから
一緒に生きる喜びを感じようよ!
って思う。
病気でなくたって
いつどうなるかわからないんだって
最近は思うようになった。
だからって悲観的になるということでなく
彼と同じく貴重な日々を
あたしも生かされてるってこと。
ところで
今朝のこと。
南アルプスに登る前の
山友Kちゃんからメールが届く。
実は先週白馬岳で雪崩があって
「川崎市の40代男性のナップ見つかる・・
というニュースがあったんだけど」
と、NNちゃんに言われてから
気になってたのだ。
たしかGWにアルプスに行くって言ってた、
まさかまさか?
と、本人にメールを出すも反応なし。
同じくサル仲間のヨン様に
Kちゃんと同行していそうな人たちに
連絡とってもらったりしていたら
こちらの騒ぎが伝わったのか
「ご心配ありがとう」と
本人からメール。
うるさがられたのかもしれないけど
彼かもしれないという
不安がなくなってよかった。
以前はこういうニュースを聞いても
「まさか」って笑いとばしていたけど
最近は「まさか」って心配になる。
3.11以降やっぱり
人の命があっけなくなくなることを
考えざるを得なくなったんだと思う。
昼には宅配便が届く。
両親からの誕生日プレゼント。
自転車乗りが担ぐようなナップ。
新しくなった大阪駅のデパートで
選んでくれたのだと。
自分では買わない感じだけど
かついてみるとなかなか使いやすい。
ありがとさーん、なのでした。
プレゼントを用意してくれる時
その人があたしのことを
考えてくれていた、
そのことがうれしいね。
みなさんありがとう。
誕生日を祝ってもらうなんて
照れくさいと思っていたけど
誕生日って重要な日なんだよね。
生まれたから今あたしはここにいる。
両親にはちょうど
母の日にあわせて
24本の骨の傘を送ったところ。
雨も凶器だからね、最近は。

「思い思い出される関係」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この間はご来店ありがとうございました!!
    久々だったのにバタバタですいません。。
    またゆっくり飲みに行きましょう☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありんこちゃん。
    靴下ありがと。
    こちらこそゆっくりできなくてごめんね。
    M姉さんも呑みたいと言ってたので連絡するねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です