初・村田カリィ@アリゴ


念願の。
それにしても
昼間のシャンパンは効く・・
ねむ・・・
追記:
毎年桜の時期には
桜でも見がてら
2時間の昼休みを
とっていいことになっているんだが
今年はそれどころではなく
やっとこの時期に。
といってもここ数年は
桜を見に行くのは夜にして
いつもは行けないランチにありつく、
ということにしていて
今年は絶対アリゴのカレー
と決めていた。
夜も顔なじみのシェフや店長が
迎えてくれ
昼のみのメニューの
「村田カリィ」を頂く。
アリゴらしく
肉や野菜のだしがしっかり出ていて
欧風なんだけどちゃんと辛くて
美味しかった!
汗かきながらいただいた♪
店長からはシャンパンだの
食後にはヤクルトだのいただいて。
昼も夜もほんとにお世話になってます。
きのうは。
久しぶりに田端は『タバーン』へ。
店主のガキくんには
2月に飲んだので会ってはいたのだけど
お店の方へは
仕事が忙しくなる前からご無沙汰で。
仕事が終わらなかった☆をおいて
バスで向かう。
着いてみると一番乗り。
貸切状態なのだ。
ホットワインをいただき
ガキくんひとりじめ。
と、常連さんが
次々にやってくる。
平日の夜、この場所で
いつもこのにぎわい。
ガキくんは大したものだと思う。
ここでしか会うことのない常連さんたちが
口々に「久しぶりだねー!」と
驚いて歓待してくれる。
まるでお店の人のように。
あたしは地元でもないし
たまにしか顔出さないので
アウェーのあたしに気を遣って
くださってるのか
みなさんやさしくて。
Aるかさん、Mきちゃん、
お米やさん、
そして駆けつけてくれた
Uちゃんさん、ありがとう。
しず、元祖の姉妹も来て
いつものように
バーでもりもり食べる
あたしたち。
・コーヒー焼酎・生クリーム
・ダークラム(だっけ?)
あとはビールをいただいた。
気付けば
すげーちゃんぽんじゃん。
危険危険。
若干酒が弱くなってる気がするしー。

「初・村田カリィ@アリゴ」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Uちゃんだよ 久しぶりに会えて嬉しかったのだよ
    まだお出でね カラオケも行きたいもんだね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Uちゃんさん、ありがと。
    あの自転車かわいいね!
    カラオケは行きませんよー。笑

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ダークラム=パンペロですよ。
    それをシェイク!!
    円やかになってこれもまた美味。

    あとは、〆の『Ginほうじ茶』でしたね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やすどの。
    ごちそうさまでした。パンペロだったんだっけ。
    〆の一杯、すっかり忘れてました。
    やっぱ酔っ払いだね~。
    またよろしくね。
    そういえば、今日1年くらい前の鍵コメを発見した!
    (閉店した友人の店の件。)
    ありがとね。

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です