セブンで黒ラベルを買いまわった夜

きのうは。
まだまだ続く
土曜出勤。
お昼は2週間ぶりに
『Hinata-ya』でカレー。
2週間前とはさまざまなことが
変わってしまったけど
変わらずおいしいカレーを出してくれる
このお店がほんとうにありがたい。
相変わらずひょうひょうとしてる
店長のおねーさんも
ナイスだね。
仕事あとは
合羽橋に出張できている
中高友達Aっちゃんと合流。
神田のタイ料理『チョークデイ』へ。
するといつものJちゃんの
顔が見えない。
スタッフも知らない顔ばかりだ。
まさか。
予想はあたっていました。
オーナーが変わっていたのでした。
料理人は変わっていなかったので
メニューも味もそのままだったのが
救いだったけど
何か運んでくるたびに
テーブルの傍らで立ち話をしてく
Jちゃんがいないのは
さみしい。
年明けからの繁忙で
顔出せないのが気がかりもあったので
地震後に実は一度顔を出したのだけど
その時も料理人しかいなくて
彼女もそう日本語ができるようでもなく
事情がわからなかったのだけど
きのうは帰り際に厨房から出てきてくれて
状況を教えてくれ。
さらに
ちょうどいらした
新しいオーナーさんも紹介してくれました。
どうやら料理人の友人らしいので
店はこのまま引き続き
彼女の料理を出し続けてくれることに
なるようなのでひとまず安心。
Jちゃんもたまに
お店に顔を出しているみたいだし
まったく縁が切れるわけでも
なさそうなので
今までお世話になったお礼を言う機会は
まだありそうでよかった。
でも
いろいろなことで
状況が変わって
出会いよりも別れが
多く続いたこの中で
またヘコむ出来事だった。
日本橋あたりのセブンで
働いていると聞いたので
酔っ払いつつ数軒のセブンを巡りながら
徒歩で帰宅。
気付けば各店で買った
黒ラベルがバックの中から・・・
どんだけ店巡ってんねん!
酔っ払いの暴走行為だね。
わはは。
まあJちゃんのことだから
次に新しいことを始めるための
選択だろうから
そういう意味では心配ないと
思ってはいる。
そう、あたしも
くすぶってちゃダメだね。
ちゃんと生きるんだった、自分。

「セブンで黒ラベルを買いまわった夜」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    黒ラベルが近所から消えました。
    色々な事情でビール自体がないんでしょうが、特に黒ラベルが品薄と感じます!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    B当。あたしもそんな気がする。
    空のビール棚は愕然とするよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です