偶然のシュークリーム

きのうは。
台所の小さな蛍光灯で
食事の準備をして
MYバーカウンターに移動
ワインをあけ
ソーラーの灯りの下
テレビをつけた。
やっぱりニュースは
見るのがつらい・・
と、番組表をチェックしていると
教育テレビで自転車の番組
始まるようだ。
この番組、
こないだまでツルタロウが
お菓子作りやってたやつだな。
と、登場するは
ヤスメグミに男爵。
おお、ちょうどワイングラスを
手にしてますよ、
ルネッサ~ンっ。
「そろそろ講師に」
と話が移ったところで
ピン!ときたらやはり。
講師はシュー栗村。
自転車レースをみはじめて
そのしゃべりにはまってしまった
カレ!
ひとり暗がりでにやにやでした。
その番組は
初心者が
いろいろ自転車について
学んでトレーニングして
最終的に九州の山を
ツーリングするのを
目標としているらしい。
いいないいな。
あこがれですー。
クリリン見られて
自転車も学べる!
あたしも教育されますです。
しかし
このごろ酒がすすむ。
暗がりでやることないからかしら?
ビールが買えないから
ワインに変えてみたら
続けて
オーストラリアのシラーズの
安くておいしいのに出会うし。
でも節電しすぎて
ストレス状態作ってたら
世話ないね。
少しずつやり方を変えねば。
小さいことにこだわって
どうする!と
ほっておいて白髪全開になってるこの髪も
無気力の象徴みたいでいかんね。
やっぱり自分レベルを脱しないあたし。
むむぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です