物資集まりすぎ!

会社のすぐ近くの
千代田プラットフォームで
日本ユニバという団体が
支援物資の募集をしていて
会社の子が教えてくれた。
東北の子ということもあるのか
いつもは皆にむかって
発信するような子ではないのに
そうやって行動している姿、
いいよね。
彼女のおかげで
会社のほとんどの人が
寄付をしたよう。
あたしは昼休みに行けなくて
☆とNNちゃんと夕方に
行ってみたんだけど
受付は終わっていた。
もう見ればわかる、
ものすごいダンボールの山が
そこにできていて
大型トラックが何台も来ていた。
自家用車で行こうとする
おにーさんががっかりする
あたしたちを見て
「小さいものなら預かりますよ、
ここ入れちゃいますから」
と言ってくださったので
フェスや登山の時に
用意するんだけど
いつも使いかけが余ってしまう
ケイタイの充電器を。
「ガンバレ」ってシール
貼っておいた。
結局
そこでの受付の再開は
どうなるかわからないみたい。
それほど集まるとは
すごいね。
この話を知った時
ニット帽の件をしきってくれた
S和ちゃんに知らせたところ
ある大企業に勤める友人に
知らせてくれて
その企業でも全社レベルで
協力してくれることになったって。
火事場泥棒とか
暴動、略奪じゃなくて
こういういい話ばかり聞こえてくるのは
うれしい。
集まりすぎた物資、
無駄にならないことを
願います~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です