太陽を集めて

きのう、
M田さんから提案されて
ソーラーライトを買う。
今日は天気悪そうと心配していたけど、
ベランダでたくさん太陽を浴びてたよ。
放射能も?
そんなの拭けばいいんです。
そいつを家に入れるにあたって
何かいい入れものないかと
見回したらあった!
ワインクーラー。
(F子ごめん!ちゃんと泥もふいたから)
開けてない貴腐ワインと一緒に、
あたしのバーカウンターに
置きましょう。
川の向こうの
高速を走る車のライトとか
結構明るい部屋だけど、
このライトがあれば、
十分食事くらいできる。
何と言っても、
電気を無駄遣いしてるという
罪悪感がない。
太陽の恵みだー。
今日はお月様もきれいだし
まだまだ宇宙レベルでは大丈夫じゃん?
電力ピークがすぎるまでは、
黒ラベルで待機。
めがねもマスクも外して。
少し不自由をしたあとの
自分の幸せを感じる時間かも。
なぜか黒ラベルと柿の種は
まだまだスーパーにあるしね~。
今日は帰り道寒かった。
被災地はきっともっと寒いよね。
がんばってー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です