築地に買い物行こっかな~

またツイッターからもらいます。
「築地市場では入荷が順調なものの、
生鮮物を中心に計画停電によるキャンセルや
消費者の買い控えにより、
魚の相場が下がっているう状況。
漁師の皆さんにがんばって出荷してもらったのに申し訳ない。
ぜひ、消費者として、生モノから消費し、
日持ちする加工品は東北へまわしましょう。
宜しくお願いします。 」
1974、今日もありがと!
西側の人たちは
結構スーパーの棚が
からからしてるって話だけど
うちの近所は生鮮物
わりとあるよ・・・
きのうは行商の魚屋さん?
が、スーパーで直接売ってました!
あの方はどこから?
もしや築地から?
今度会ったら聞いてみよう!

「築地に買い物行こっかな~」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ツイッター、アカウント持ってるんですか?
    「yasutabarn」で検索あれ。
    フォローはタバーンメンバーでいっぱいですよ(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすどの。いや、持ってないのよ。
    PCからのぞくとすげーわかりにくいんだけどツイッター。
    とりあえずあなたのもこれからのぞきますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です