原発にこんぶ?

原発については、
あたし自身あきらめていました。
みんな平等に浴びるんだから
じたばたしてもしょうがないって。
何か飛躍的な対処法があるなら
それは年の若い人から使っていっても
いいんじゃない?
原発に関しては
基本的にはそう思います。
ただ
みんなが共有してできる対処なら
地味にやっていきましょう。
もちろんみんなが生きることが
一番なんだからね!
でも
そのせいで何かが売り切れる!
とかそういう事態、
スーパーでからの棚を見たら
考えて欲しいけど。
生き残るべきなのは誰なのか。
って。
そんな中
たぶん平等に情報を提供してくださる
チームを今日も1974にいただきました。
ありがとう。
team nakagawaさん、お願いします!
ツイッターなので
各自アクセスしてみてね。
http://twitter.com/team_nakagawa
ツイッター貼り付け↓
■東大病院で放射線治療を担当するチームです。
医師の他、原子力工学、理論物理、医学物理の専門家が
スクラムを組んで、今回の原発事故に関して
正しい医学的知識を提供していきます。
■■体の中から被ばくする事を内部被ばくと言います。
体の外からあびる外部被ばくより危険です。
体の外は洗えますが、体の中は洗えないからです。
花粉と同じように放射性物質を体にたくさんついた状態で帰宅されたら、
服を脱ぐ事、体を洗う事が重要です。
っつーことで
とりあえず風呂入ってきまーす!
酔っ払ってるので
違う理由で死んだら笑ってくださーい♪

「原発にこんぶ?」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつの間にやらで驚きました。少しでもお役に立ってたら幸いです(公式RTに連なってるだけなのでこんなん不要で)。お風呂といえば、ラドン温泉の効能だって「放射能」だったりするんですよね。国際線の飛行機乗ったり、まして有馬温泉で湯治するほうが、現状よほど被ばくしますから。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    1974どの。
    いや、ピックアップの仕方がやはりあたしに響くようです。
    ありがとう。
    お言葉に甘えてこれからもお世話になります。
    「被ばく」って言葉が悪いんだね、、、
    なんか恐怖感を倍増!!
    「福島で湯治」とか・・は違うか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です