節電しよう!

関東100万世帯で1kWの炊飯を
夕方4時までに済ませておくだけで、
電力供給が危機を迎える
ピーク時電力を100万kW減らせます。
たったそれだけのことで救える命があります。
関東の主婦の皆さん、
命を救えるお手伝いをお願いします。
病院の電気を止めないで。
だそうです。
停電になったときの自分のメシの確保のためだけに
あわてて料理していたけど
こういうことなんですね。
お恥ずかしいです。
恐いけどテレビ流しっぱなしもやめ
しばらくPCも落とします。
みなさまおやすみなさい!

「節電しよう!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大きなことは出来ないので、すごい小さなことですが使ってない電化製品のコンセントはとりあえず全て抜きました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    さとみ。
    そういう積み重ねだってあたしは信じてるよ。
    平然としてる人がいて愕然とすることもあるけど
    めげずにがんばろーね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です