しくじっちゃって参っちゃってるんだ・け・ど!

しくじった!
きのうは六本木『新世界』で
ライヴを観たんだけど
おとなしく
22時ごろすぎに帰宅して
きのうから始まる
今年の自転車レースの
ライブ中継第一弾、
「パリ~ニース」を
見始めたのだけど
少し時間を過ぎていたので
おっかけ再生で観ていたんだけど
まあ料理もしつつなんだけど
最初のレースということもあり
新しいチーム名や選手の移動、
ユニホームの話なんかもあって
楽しんで観ていたんだけど。
いよいよレースが終盤になって
力を残した集団が後から
じりじりとせまる中
逃げの三人がもしや
逃げ切ってしまうのか?
あと1km地点!!と
最高に盛り上がった瞬間
ぶちっ!
と、放送が切れた。
まさかのHDD容量オーバー!!
いや、危ないとは思っていたけど、
だけど!!
まさかここで???
幸い再放送があったので
HDDちょっと整理して
今朝予約してきたけど
いかんね、文明の利器に頼っていると
こんな落とし穴がある。
去年はDVDがなくて
ツールをほとんど生で観た
あの情熱がすでに薄れているのかと
自分にもがっかりする。
反省。
さてできた料理は
・さばの味噌煮
・小松菜と生揚げのしょうが浸し
・きのこのナンプラー和え
・切り昆布
・ポテトサラダ
・もやしとちくわのお酢和え
でかけたわりには
ちゃんと作れたな、と
思ったら
もやし!!お弁当に
入れ忘れてるのに
これ書いてて気付いた。
あらら。
金曜土曜で
専務と社長に食ってかかった
ロックモードなあたし
だけど
やつら反省なく
ただこちらのモチベーション落ちただけ。
それだけで忙しさを乗り越えてたのに
参るなぁ。
急に花粉もひどくなるし。
参るなぁ。
だけど
土日楽しいこともあった!
爆笑骨太と爆笑新世界の話はまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です