14時間半ぶんの1


きのうは。
22時にあがって
人形町でサルあとに飲んでいる
おやじたちに合流。
おでんと日本酒を頂く。
3月に企てるアソビの相談も
あったのだけど
久しぶりのおやじたちと
飲むのはやはり楽しい。
まったく中身のない話が
ほとんどなんだけどね。
終電を気にして
ばらばらと人が去って行くのを見送り
ご近所の常連さんたちも交えて
だらだらと呑み続ける。
結局いつものメンツM田、Kボと
『岩手屋』を出たのは
1時すぎだったかな。
ラーメン大王のささやきに
「やぶさかでない」
とこたえたのは誰?
「悪い方」のあたし?
なぜか深夜に混み合う
いや、ラーメン屋とはこういうものか
な、店に入り
ビール、水餃子、焼餃子と
ラーメン。
帰った時間は2時をすぎてたということは
ここでもまた
くだらないことを真剣に
語り合ってたのか、
ザ・酔っ払い3人。
でもこんな話の中から
あとでふっと思い出すキーワードだったりとか
搾り出した自分の思考とかが
蓄積されるもの。
そういうのってエネル源になってるかと。
だから酒を呑むのが好きなのだ。
今朝は
ゲロルシュタイナーをごくごくいったけど
いいだろ、たまには。
極端だけどサ。
さて
写真はそんな呑みの内容ではなく
久しぶりに外にでたランチのもの。
自分の味は好きだけれども
さすがに三食自前のものを食べるのは飽きる!
しかも考えたら一日14.5時間もあの席にいて
それが週6日、一ヶ月二ヶ月・・で
何時間???
同じように悶々としているであろう
☆とNNちゃんも誘って
近くの定食屋へ。
名前はわからないけど
ここ、魚が美味いのだ。
で、いただいたのが
ぶりの三色丼。
刺身のぶり
づけのぶり
あぶりのぶり。
手巻きにできる
大きい海苔もついていて
三色だけどゴレンジャー!
ぐらいな力発揮のぶりくんたち。
とくにあぶレンジャーに
堕ちたわい。
忙しいのはいいけど
変化をつけていかねば。
改めて実感。
そこもサボらんでいこーぜ、自分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です