昼下がりの"ふぁ~"

最近甘いものを食べるようになり
たまにデパートなんかに物色に行くのだが
何がおいしいんだかわかりゃせん。
で、ふとスーパーで見つけて
食指の動いた「麦ふぁ~」、
久しぶりに食べたら美味い!
濃いコーヒーと2枚のウエハース、
これが昼休みの密かなる楽しみ。
ザ・安あがりな女。
しかしすげーネーミングだよね。
ひらがな表記もいい。
いやされるぅ。
昼休みのもうひとつの楽しみ
ブログアップが最近は
滞ってるのだけど
実は会社のネットの調子が
なぜか昼休みだけ悪く・・
きのうやっと復旧。
日曜のお料理記録でも。
・ぶり大根(今週は天然だー)
・生揚げと長ネギと高菜とひき肉の炒めもの(薬膳レシピ)
・じゃがいもとピーマンの酢炒め
・カリフラワ~のピクルス
・カリフラワ~のザブジ
・れんこんのきんぴら
今週はなぜかすっぱいもの思いついちゃって
このほかに炒めなますを作ろうとして
気付いてやめた。
まさかあたし・・・?
なわけねーだろ!バコっ!
今週の夜のパンも
ホームベーカーリーに焼いてもらう。
くるみとレーズン、白イチジクも入れてみた!
でも入れすぎたのか
ちょっとふくらみがたりなかった。
勝手に量変えるとか
少し冒険してみるかな。
先日HBをプレゼントしたS和ちゃんも
かなり冒険している模様。
水の代わりにコーンの汁と牛乳って
すげーよ、その発想。
今日は少し早く帰れるから
(と、いっても21時半だけど)
あたしも何か冒険するか
またかわいこちゃんでも作るかな。
そう思うと時間って
結構のびちぢみさせられるのかもね、
とか思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です