武蔵みたいに背負う

自転車乗りになりたくて
とりあえず最近近所にできた
イーストリバーサイクル』さんに
ちょこちょこお邪魔していて。
そこで出会ったメッセンジャーバッグ。
皮を選んでから製作に入ってくれるというので
オーダーしてみた。
皮の見本も見せてくれたり
値段も皮とは思えないレベルで
楽しみに待っていたら
きのう届いてるというので受け取りに。
しかもこのバッグ
ちょいと調べていたら
イメージはバカボンドの武蔵が
3巻で背負っていた風呂敷袋
イメージして作ったとのこと。
バカボンド好きなあたしとしては
久しぶりの「つながった!」
色は自分の持っている
靴とか帽子のデティールとかに多い色。
赤とか水色とか冒険もしてみたかったんだけど
とりあえずはベーシックな感じでね。
中身はこんな→。
なんと中袋はとりはずしてお手入れできちゃう。
(ってか手入れしろよ>自分)。
ペンをさすところと
小さいポケットがついていて
そこにはケイタイとiPodを。
あとはおさいふ、文庫本、
ティッシュケース、リップとか小物、
それになんといってもお弁当が入るのですわ。
うふふ~ん。
背中にぴたっと背負う
メッセンジャーバッグは
初めての体験だし
まだ皮もつるぴかで
なんや恥ずかしいけど
いい年輪がつくように
使い倒してくわー。
そしてついでに。
新しいバイクを買う前に
今持ってるプジョーちゃんを
改造することに。
あまりに手入れしてなくて
店長Oさんに笑われちゃったけど
手を入れれば
ちょい速く走れるようになるとか。
カスタマイズ初体験。
自転車の世界へ
まずは形から!
いくぜー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です