ヒカクコンブ~あたし的残業のオトモ

さすがにこんな生活していると
ネタも切れるってもんだね。
9時から23時、
ずっと会社のデスクにすわっていて
他人との会話もほとんどなし。
通勤10分では本を数行読むのが精一杯。
「いつもこの車輌ですよね?」
と、イイオトコに話しかけられるなんて
ハプニングもない。
(あるわけねぇ)
そんな中
最近密かにブームに火がついたのが
「おしゃぶりコンブ」
女MJのお菓子セットの中によく入っていて
いつも楽しみにしていたんだけど
自分で買ってみた。
大抵コンビニにはあるのね。
とりあえず会社の近くの2軒のこんぶを
食べ比べ中。
「おしゃぶり昆布浜風」フロム堺
「黒おしゃぶり昆布」フロム広島
前者はかたくて口がけがしそう、
でも自分的には王道な感じ。
後者はやわらかくてかんでると味がしみでてくる感じ。
どっちとは言えんなぁ。
でも
食べすぎるとどちらも
化学の甘さ、ステビア?
な感じになるのが
ちょいと不満。
ということで
おしゃぶり昆布の旅は続きます。
調べるといろいろあるみたいだし・・・
それにしても
おしゃぶり昆布」って商標じゃないんだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です