悩ましい月曜、ヌードな火曜日

本日。
裸で出勤中。
って書いても
誰も食いつかないだろうけど
眼でね。
最近
眼精疲労がすごく
会社を出てしばらくは
焦点が合わないような状態。
これ、危険でしょ。
たまには目を休ませようと思い
めがねっ娘。
(え?めがねばばあ?)
仕事中は仕方ないけど
はずせるところでは
めがねをはずして
裸になってみる。
見慣れた通勤中の景色が
輪郭を失いぼんやりして
色の集合体に変身。
街は清潔で
人々はすべて
美男美女に見える。
見なくていいものも
見なくてすむ。
これで少しは
目も喜んでるはず。
さて
きのうのこと。
来年早々のサルのあとの
宴会会場のために
検索かけてたら
錦糸町にサッポロの店発見。
今まで行っていた店は
すぐ入れる、
大勢入れる、
追い出されない、
あたしの名前が通る、
というメリットはあるのだけど
酒もメシもイマイチ。
新規開拓したいと思っていたので
NNちゃんに声かけ
早速行ってみた。
したら
残念ながらこの季節で
席はいっぱい。
しかも次回サル予定の
1/4はまだ正月休みだと。
しょうがないので
店を求めてふらふらと錦糸町を歩くのだけど
なんか惹かれる店がないんだよなぁ。
それに人数入れないと、という
厄介な条件もついているので
さらに難しい。
もう一軒目星をつけていた
鹿児島料理の店に行ってみる。
「あき」はあるけど
雰囲気がなぁ・・・
ただの定食家みたいな風情だし。
飲み始めれば関係ないんだけど
なんとなくね。
通りがかった上海家庭料理、
というのに入ってみるものの
だめだこりゃ。な味。
ビールも黒ラベルなのに
なんか違うぞ?
結局口直しにいつもの『珉珉』で
中華二連発。
黒ラベルと餃子とチャーハン。
美味いじゃん、やっぱこっちのが。
NNちゃんと二人して
「もう、ここでいいかぁ」って。
ためしに聞いてみると
1/4はあいているし
15人ぐらいオーケーだそうな。
時間制限もコースの予約も不要とか。
ひとつ気がかりは
アメリカ出張中のYっちを
迎える会でもあること。
中華だったらアメリカでも
食べられそうだもんなー。
うーん。
まあ
日本のビール味わってもらうってことで
許してもらうか。
宴会部長も結構悩ましいのだぞ!
うーんうーん。

「悩ましい月曜、ヌードな火曜日」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しばどの。
    簡潔にありがと!
    でも眼精疲労は酒のせいじゃあーりませんから~~~!怒!

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です