ト・ク・ベ・ツってすてき

きのうは。
NNちゃんたっての希望で
またもや『骨太フレンチ』へ。
先日2階には一緒に行ったけど
彼女には1階の立ち呑みも
味わって欲しかったので
予約しないで行こうって
ねらい目の火曜日を提案。
ちょうど残業していた
バイトちゃんのMるこちゃんにも
声かけて。
いざ、4人で。
狙い通りカウンターはおやじ一人。
顔見知りになったお店のみなさんが
いらっしゃ~い!って。
4人になったので
開店サービスの4人でボトルサービス券を
再び使用すると
いやな顔ひとつせず
「こないだと違うのいってみましょうか」
と、やさしい店長くん。
しかもこのワインが、濃いめで
おいしかった!
んにゃろ~やりおるの~!
はじめてのMるこちゃんに
メニューを決めさせよう、なんて言いつつ
すでに定番のできあがってる
☆とあたしは何気に誘導尋問。
やっぱりパテドカンパーニュは
はずせないっしょー!
同じく定番の野菜のグリル。
きのうはズッキーニ、にんじん、
なす、たまねぎ、じゃがいも、
大根と、種類が多かった。
ありがとー!
にんじんが特においしかったな~。
あとはお店の名前の
マッシュポテトに
お肉は・・・☆がずっと食べたがってた
いも豚の蜂蜜黒胡椒焼きりんごと干し葡萄ジャム添え。
予想通りおいしい!!!
みんなで驚嘆の声をあげつつ
「まだいけるいける」と
肉を追加することに。
違う感じの味にしたくて
ラムのかたまりと
鳥のポッシェ、クリームソースを頼もうとすると
ポッシェが売り切れだと・・。
おねーさんにおすすめを聞くと
トマト系をすすめてくれるので
ちょっと違う感じの食べたくて
ラムとも違うで、、と訴えてみると
強面の料理長が「まかせてください」って。
お、男だねぇ。
まずはラムが到着。
これはちょっとすじっぽかったけど
ソースは美味しい。
パンがすすむすすむ。
そして届いたポッシェの代わりの
鳥料理。
これがまじで美味かった~!
なんじゃこれ?と
おたずねするとトリュフですと。
もともとトリュフを使う料理なんだけど
どうやらクリームがなくって
アレンジしてくれたらしいのだけど
たぶんこの方が美味しい。
スペシャル、ということもあって
めちゃうれしい計らい。
ありがとうございました~。
やっぱりオープンキッチンは
カウンターだよねー。
料理人と話ができる店っていいわ♪
ワインをもう1本ほどあけて
23時には解散。
仕事のストレスをほんとにきれいに取り除いてくれる
あたしの今一番お気に入りのお店です。
とかいうと
どこかの店の人たちからぶーぶー言われそうですが
まあ出逢ったばっかりってことで。
しばらくは夢中な感じですよーん。

「ト・ク・ベ・ツってすてき」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どこかって、うちのことでしょうか!そうだとしたら光栄です。毎度ご来店ありがとうございます。それはそうと、過日お帰りになる深夜、たまたま持っていた懐中電灯を空に向けて雨降りの状況を確認したとき、ふと頭にイメージしたのはゴッサムシティのサーチライトに照らされる寒々しい雨。凛々しい顔して空を見上げたんだけど、やっぱりわたしバットマンには似ていなかったのね。まあ雨も上がってましたけど。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ジャズオリンパス!様。
    きのうはごちそうさまでした。
    凛々しい顔のマスターはやはり想像できないけど(笑)
    いつもあたたかく迎えてくださり、感謝です。

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です