チャージしに来ませんか?

先週のこと。
「そろそろチャージしにきませんか~」
って恵比寿のチャラい美容師からおハガキ。
ご無沙汰してるので
行きにくくなっちゃったなぁ、って
でもそろそろカラリングしなくては、
と思っていたとこ。
「さすがチャラ男、鼻がきくね」
と、メール。
で、きのうの日曜行ってきた。
あたしは鏡の前にすわっているなんて
気恥ずかしさに堪えられなくて
ほんとに美容院が嫌いなんだけど
でもそれを忘れさせてくれるような美容師たちに
幸いにも出会ってる気がする。
彼、N木田さんもそんな人。
あたしのあねごキャラを楽しんで
あわせてくれるんだけど
妙に盛り上がって
いつの間にか静かな店に
笑い声が響き渡る、、みたいな。
ここんとこちょっぴり
沈んでた気持ちが
一気に浮上。
だいぶ笑わしてもらい。
反面、
仕事について
「やっと突き抜けたような気がする」
ってこと
言ってた。
ちょっとした才能と
いやだけど続けてきたルーチンが
あいまって自分の力になってると
ひとりひとりを仕上げる時に
感じることが多いのだと。
そういう想いっていいよね。
何かを達成した人の言葉を
リアルな気持ちを聞けて
ほんとにチャージさせてもらっちゃったよ。
あしたはまた
チャージさせてもらえそうな、予感、
のガールズ家呑み。
残業してスーパーはしごして帰ったら
もうこんな時間。
料理は明日起きてから始めよう。
何作ろーかな~?
きのうは
お弁当料理、4品だけど。
・いわしをまたさばいて
 トマトとねぎと煮込んだ
・生揚げとねぎと高菜と唐辛子の炒めもの、
 牛肉ないからベーコンで。
 (薬膳レシピから)
・小松菜のおひたし
・たけのこ炒め、黒七味がけ
 (これ、気に入っちゃった)
今日はツアーオブカリフォルニアを観ながら寝る~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です