違う世界に行ってまえ

きのうは。
笹塚のビストロでフレンチ。
麻布十番のSolanaがなくなってから
こういうものに飢えていたので
セッティングしてくれた
Aっちゃんに感謝。
なんと
最も好きな食べ物(呑みモノ)
だったビール熱が最近冷めているため
ハナからワイン。
どーしたんでしょ?ねぇ?
ボジョレーにはいい思い出がないけど
ボジョレーの中でも
今年のなんとか賞をとったとかいうのを
店の方がすすめてくださるので
グラスで1杯。
うーん、今まで飲んだのほど
‘薄く’はないけど
あとで頼んだボトルの
シラー100の
スパイシーなワインには
まったく負けるな。
さて
前菜の盛り合わせから。
レバーペースト、
じゃがいものペースト、
チーズの入ったプチシュー、
トリッパ、
それに荒めの肉のパテ。
どれもうまうまで。
コレコレ!
こういうのに飢えてたのだ。
すばらしく美味かった~。
で、
ソイのポワレ春菊ソース。
鯛がなくてソイになったんだけど
焦げ目をつけた皮もだけど
身がぷりうまのが!
たけのこ、しいたけ、ブロッコリーまで
春菊ソースに合う。
そして皿に残ったソースは
ライ麦パンですくって舐めるように!
続いて
肉不足、、と思ってるので
酵素豚のブロックを。
脂も食べたけど
重くなくておいし~。
つけあわせのじゃがいもは
栗か?と思うくらいに甘くて
これもまた感動。
美味い美味い!
そしてなんと最後に
このあたしが甘いもの、、と
いちじくのコンポートアイス添えを
ふたつにわけてもらって。
コーヒーと一緒に。
Aっちゃんには
「違う人になったみたい」
と、驚かれたけど。
たしかにこのところ自分に変化が。
ビールをあまり飲まなくなり
呑み会も減り。
その代わりカラダが最近軽い。
朝から飲む白湯もいいみたい。
体重はさして変わらないんだけど
なんだか走りだしたくなっちゃう感じ。
ずっと走ってきたけど
そういうのとも違う。
どっかに走っていきたい衝動。
どこか違う世界へ。
でもその方向は内側向いてるような気がするんだな。
いいことなのか
悪いことなのか
まだわからないけど
これが40になるということなのかも。
って思う。
人並みにあたしも
静かなる生活なんて
欲しくなる時が来るのかもね。
人間て不思議よねぇ。
ま、とりあえず今日はこれから川崎に向かうところ。
全然静かなる生活じゃねーな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です