届け!ロックな気持ち

土曜は。
風が強くならないうちに、
と土曜にしては珍しく
10時には出社。
普段やる気にはならない
ちょい先納品の仕事に
手をつける。
ランチには
いつものカレーを
『Hinata-ya』に食べに行こうかと
思ったけれど
雨の中の徒歩10分が嫌だったのと
自作カレーでカレー欲は
満たされていたので
どうしようかな、って。
と、会社から一番近い店のプレートに
「大粒カキ」の文字。
むむ、
これは素通りできん。
ということで
大粒のカキの和風パスタ
にしました。
この店、二回目なんだけど
とにかく量が多すぎ。
貧乏性だから残さず食べるけどね。
それにランチのくせに1100円
だなんて、ちょっと贅沢。
だよね。
たしかに大粒のカキが6個も7個も入っていて
小松菜とからまって
とても美味しい。
和風だったので
先日のカルボナーラに比べれば
「過ぎた」感はなかったけど
ポテサラののったグリーンサラダに
はまぐりの汁までついちゃって
学生の町じゃないんだし
どう考えても多すぎだと
思うのですが。
まあでも
会社から一番近いから、と
妥協する店がこんなクオリティって
ある意味ラッキーな話でも
あるんだけど。
それから午後いっぱい
台風情報をちらちら見ながら
お仕事お仕事。
そっか、東海道止まってんねや・・
こっちの雨はそうでもないのになぁ。
今降ってなくても帰れなくなったり
すんのかな~
うーん、どうしよどうしよ。
迷いつつ、もうでかける時間になったので
とりあえず主役の体調を尋ねると
どうやら元気そう。
ならば行くか。
来週(今日)から入院して
大きな治療をするやつのための呑み。
言いだしっぺはあたしだし
いざとなったら早めに帰るってことで。
駅に行ってみると
見合わせていた運転も再開、
との情報が流れてくる。
なんだ、もう通りすぎたんだ
台風。
てなわけで
雨にも風にも見舞われず
無事川崎で呑み。
群馬に帰ってるベーシストは
来られなかったけど
家庭のあるやつらも集まってくれ
病気の話もちょっぴり突っ込んで聞けた。
酒は呑めないし
箸がうまく使えないせいか
つまみにもあまり手が伸びていなかったけど
何より「俺、病院以外で
今週でかけるの初めてだし、うれしい」
と、言ったやせこけたリーダーの笑顔に
少しだけほっとする。
今日から始まる治療は
相当体力を奪われるのだとか。
でも
腕もどうなるかわからないけど
まだバンドやりたいからって。
家族でもないうちらに
何ができるかねーと考えてたんだけど
気力を支える薬くらいになら
なれましょうか。
でももしかして・・・
これぞロック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です