笑いというクスリ

きのうは。
夕方から下半身が
じんじんし出して
頭痛も少し。
ビタミンBが足りない!という
☆が最近話してくれた状況に
似ていなくもない。
「そっか今日はぶた肉でも、、、」
本屋に寄って
自転車レースの本を
物色するも
イマイチ決め手にかけ
靖国通りをぷらぷら歩いて帰ることに。
体だるいせいか
気持ちも弱り
「はー孤独だわー
家帰っても誰もいないし。
ひとりでごはん作って・・」
なんて落ち込んでいたら
バンドのメンバーからメール。
先日来、気になっている
ギタリストの体調のこと
ほかのメンバーもいろいろ
聞き出してくれて。
思った通り、やさしいやつら。
「みんなスケジュールどうにかして
ライブやろうよ」って。
そのあと本人からも
電話があり
メンバーからのアプローチに
テレながらも「ちょっと
うるっときちゃったよ」って。
そうだーがんばろー。
がん経験者に治療のこと
聞いたらば
「一番の治療法はね、’笑い’だよ」
ってさ。
いつもくだらないことばっか言い合って
笑ってばっかりのうちのバンドは
いいクスリなんじゃん!
実は家帰って
熱測ったら38度近くあって
あたしも人のこと言ってる
場合じゃなかったんだけど
なんかね、気持ちは救われた。
で、結局薬飲んで寝たら
熱は下がり
今日は体調もよく、なんだけど。
今日も笑って暮らすか。
手ごわいヤツもこれで
なんとかしようぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です