金で解決できないことだって

ここのところ
ずっと続けている
徒歩帰宅。
今日もぷらぷらと
日本橋あたりを抜けて・・
と思ったら
はっぴ姿の人たちに遭遇。
そういえば、先週から
ちょうちんが用意されてたな、
ここら・・・
と、筋を曲がると
べったら祭り」に突入。
出店を冷やかしながら帰るか、
と、祭りに突入したところ
どこまでも広がる
出店出店。
なんじゃあ?この騒ぎ!!
もちろん「べったら漬け」も
たくさんあったけど
こんな駅もないエリアに
出店が立ち並んでるなんて。
まさか都内最大のお祭り???
とはいえ
漬物には興味ないあたしは
お祭りの熱気を頂戴して
喧騒をあとに。
ありがとよー!
近所のスーパーに到達し
なんだかロゼが呑みたい~
と思ってたら
ちょうど安くなっていたので
ラッキー!って
そいつとペンネと水とか
重いものばっか買い込んで
ふーふー言いながら
浜町駅前の自転車置き場に到着。
あとは自転車で川を越えて、、。
ワイヤーキーをはずして
プジョーちゃんを
動かそうとしたところ
何かが車輪に・・・
あ!
車輪に南京錠が!
思い出した・・・今朝この
南京錠、開いた状態で
自転車置き場に落ちていたのを。
やられた!
でももしかして
この錠は駐輪場の境の
ポールのふたのもの?と
淡い期待を抱いて
店仕舞いしようとしている
スポーツセンターの人をつかまえる。
「これ、うちの錠じゃないよなぁ。」
「なんでこんないたずらするかなぁ」
と、気の毒がってはくれたものの
ポールの錠とは違うという。
がーん。
前輪をまわすと泥除けに
そいつがひっかかって
乗れないじゃん、、と
ショックを受けていると
別の人がでてきて
「せめて家帰るまで」
と、ビニールテープで
その南京錠が動かないよう
固定してくれた。
うう、ご親切
身にしみます・・・
一人だったら
絶対パニくってたけど
どうもありがとう。
明日鍵屋に持って行きます。
金はかかるけど
金で解決してやる!
と、最近女子たちで
話した内容まんまだけど
へこたれてる場合じゃないのだ。
だって
もっと大変なこと
抱え込んでるヤツもいるのに。
バンドメンバーのことは
どうしたらいいかわかんなくて
他のメンバーに相談のメールを
出したんだけど。
全員がいろんな言葉をくれて
状況をもっと知ってるヤツからは
さらに大変な事実も聞かされたけど
バンド活動に関することは
俺らでどうにかしようって。
何ができるかわからないし
今も恐くてしょうがないけど
本人も交えて一緒に
考えてやれることやろうって。
揺れ動いていたあたしの気持ちも
少し落ち着いてきた。
これからもよろしく、
ロデオのみんな。
まずは一歩踏み出したって
そう思いたい。
だから、死ぬなよ!コージー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です